SSブログ

WJ銀魂339訓感想(激辛注意) [WJ・アニメ感想など]

最初に謝っておきます。ごめんなさい。
空知の描くものにケチなんてつけたくないけど、
今回あまりにもテンション下がったので…
たたんどきます。激辛・ネタバレ注意。

 
夢もしくは皆でグルってオチしかないだろうし、
ある程度こういう展開は想定できたので
どうにも最初から気ノリしない話ではありました。

にしても酷すぎませんか…
行き過ぎた飲酒を懲らしめるためのお仕置きってトコまではいいとしても
(いやホントは良くないけど。粗相と罰の釣り合いまったくとれてないし)
隠し撮りして、皆でバカ笑いしてるサマが見るに耐えなかった。
そもそも自分は人を騙してそれを笑いものにする
ドッキリ番組とかは嫌いなんですよ。笑いが悪趣味だと思う。
銀さんのしたコトって、そこまでされる程のことなのかな。
自分も酒飲みなので、非常にいたたまれません…
と言うか、皆どんだけ銀ちゃんの世話になってると思ってんの。
あのくらいのハメ外し、大目に見てやれよ…

たかが漫画、そこまで悲観することか?と言われそうですが、
銀ちゃんを取り巻く人々のラストの態度があまりにもあんまりで、
それまでのギャグがすべて吹っ飛ぶほど引いてしまった。
空知の描くキャラクターに、なんだか納得いかなくなってしまった。
ここに書くのはなるべく控えてきましたが、
ヅラや長谷川さんの扱いにもずっと納得いってません。
キャラを壊すのと貶めるのは違うと思うよ、ソラチんたま…

今回かなりの辛口感想ですが、これもひとえに
空知への愛ゆえと言うことで、お許しください。
このやるせなさは、銀さんダッ●ワイフくらいじゃ相殺されないよ。
下ネタは大歓迎だけど、もっと気持ちよく笑える
しっかり練れたオチやギャグをお願いします。
今後もこういうキャラの落とし方は続きそうな気がしますが…
(ジグゾー篇のときの土方と同じような落とし方だからね)
作品への愛が冷めかねないので、ホントに考えていただきたいものです。

今回はいぬまるくんに非常に癒されました。ありがとう。
あと新人さんの改造人間の話面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。