SSブログ

たまには他のアニメ話も 2 [WJ・アニメ感想など]

現在、銀魂が再放送しかやってない&他の物理的事情も手伝って
ほとんどテレビは見ない生活なんですが、
戦国BASARA弐だけは割とチェックしてました。
アニBASAは1期もチェックしてたんですよね~
> アニBASA1期&他のアニメについて以前書いた記事はこちら
前回同様、今期もさらっと1クールで終了してしまい残念ですが、
原作モノではないので、放送スパンが短いのは仕方ないんでしょう。

最終回もツッコミどころ満載でしたが、何と言っても
今週のベストヒットは幸村の「あっっつうござる~~~っっ!!!」(爆笑
コレ全然ギャグじゃないですよ、超シリアスパートです(^^;
最っ高に苦しみ悶えてるとき↓のセリフですからwwwww
basara2-12.jpg
キャラ的には特に好みというわけでもないんですが、
幸村(保志さん)のセリフ回しって何かクセになりますww
先週は「なんなのだ…っアレは…っあらがいようが…っござらぬ…っ
だが…っ止めねば…っっ」が非常にツボでしたwww
(「…っ」のところで一々息を吸い込んでしゃくり上げるような感じ)
あと先週のナウシカ慶次も超シリアス場面なのに爆笑してしまった(^^;;

他にも小十郎がヤンキーもしくは893ばりの肉弾戦繰り広げてたりとか
六爪流の政宗とタイマンはる秀吉もナゼかやっぱ肉弾戦とか
(まぁ拳で小田原城崩壊させちゃうくらいの破壊力ではあったけど)
三成ヘア自重(爆)とか、元就の「なん…だと…」(爆)(爆)とか
中井さんの政宗しゃべりはホント芸術の域だとか
最後の最後まで涙たらして楽しませていただきましたwww
来年には何とついに劇場版!ということで、そちらも非常に楽しみです[るんるん]

来期はバクマンが始まるので、なるべくチェックしたい所存。
そして1日も早いアニ魂の復活をひたすら願ってる…!!!
それまで、DVDを繰り返し見返してガマンガマン…(≧_≦)
タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。