SSブログ

銀魂キャラクターズブック [コミックス・本・雑誌感想など]

vol.1 買いました~
なんかまたあちこちで在庫薄みたいですが、
お願いだからいい加減最初からもっと多めに刷ってくださいな…
ネタバレ含みますので一応たたんどきます。

 
ginchara-1b.jpg
厚みがわかるように横に34巻置いてみました。薄っ
新書判(コミックサイズ)48ページで500円というのは
高いのかそうでもないのか微妙なところ。
(上記仕様は集英社サイト記載のものですが、実際は56Pあります)
本文カラー率が高いので、銀魂五年生や銀ちゃんねるとは
単純に比較できませんが、同じくアニメブックで本文カラー率が高い
ガヤガヤ箱が230ページ以上あって880円、
ムービーガイドがA4に近い不定判&オールカラー40Pで580円、
しかもいずれも空知描き下ろしのポスターやコメント付でしたからねぇ。
(今回の本はソラチ的要素はまったくなし)

まぁそれはさておき。
本自体はイラストがキレイで大変良かったです!
アニメカット流用の他、クリアコレクションのイラストを
使用しているようですが、自分はカード系グッズは買ってないので
ちょっと得した気分で嬉しかったです。
描き下ろしリバーシブルポスターは佐藤陽子さん作画で、
特に表面の銀神&銀さちがめっちゃカワユイvvv(*´▽`*)
企画ページでは、『銀時相談員』でヅラにめっさ冷たい銀さんと
『万事屋新メンバー評定』の土銀に萌えたwww
とりあえず、ファンなら買いで間違いないと思います。
> 『銀魂あにめガヤガヤ箱』の感想はこちら
> 『銀魂五年生』の感想はこちら
> 『劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE』の感想はこちら

ついでに少しグッズの話。
↓劇場版の影響で、自分史上最高の高銀フィーバー到来!
takagin-2.jpg
上の写真はほんの一部で、他にもパネル時計やらグラスやらペンやら
色々山のように買ってるんですが、一番のヒットはコレ!↓↓↓
takagin-1.jpg
刀の柄にお揃いの紅い紐結んでるの見えます!??
このクリアファイル、銀さん、高杉、ヅラの3種類あるんですが、
ヅラの刀には赤い紐ないんですよ! ちょ、ナニこの萌える設定!!!
三連合体栞のときも高銀だけお揃いの陣羽織着てたし、
どんだけ戦争中ラブラブだったんだよこの2人!wwwww
> 三連合体栞高銀ペアルック画像はこちら
しかも高杉は刀も紐もキレイなのに対し、銀ちゃんのは
両方とも超ボロボロなのが、芸が細かいと言うか何と言うかwww
高杉が思いを込めるように柄を口元に持っていってるのも
非常に妄想を掻き立てられます。スタッフGJ!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。