SSブログ

代わりに俺がヤっといてやらァ [WJ・アニメ感想など]

長編が終わって、しばらくは
ギャグ一話完結かな~なんて思ってたら。
予想もしない映画効果的大波キタ!
WJ銀魂310訓感想です。
(ネタバレ注意、たたんどきます)

 
高杉に神威!!!!!!
銀ちゃんをめぐる新たなる壮大な三角関係の幕開けがここに…!!
イヤコレ別に妄想でも冗談でもないからね!
神威と銀ちゃんの接触を当たり前のようにご存知の杉さま。
いかに杉様が日々銀ちゃんの動向を見逃さないため
ストーキングに励んでいるかが窺えるというものです。
(そもそも、夜王鳳仙を始末したのは神威、というのが
春雨的な公然の事実であり、そこで実際に起こったことに関しては
銀ちゃんに誰も手出しさせたくない神威の意向でオフレコのはず)
(それとも『俺と同じ匂い=銀時』という杉様式方程式なのかしらん)
(て言うかもう土方いらないんじゃね…彼氏存在感なさ過ぎじゃね…)

そして銀ちゃんを殺したくてウズウズしてるらしい杉様。
「俺のオカズ」呼ばわりの神威といい、
これだけ一方的に執着され続ける銀ちゃん、どんだけ受けっ子だよ!
でも高杉のあの発言は、ちと意外な感じもします。
今までの様子からだと、むしろ銀ちゃんと直接やりあうことを
避けているようにもとれたのになぁ。
まぁ神威の手前のポーズ発言かもしれませんが、
やはり高杉と銀ちゃんの間には、と言うより高杉から銀ちゃんへ一方的に
何らかの愛憎模様が存在するんでしょうかね。
神威が高杉の左目に言及したのは、何かの前フリなんでしょうか。

神威は矢が背中に刺さっても別にどーってことないと思いますが
この裏切りを機に春雨を離脱、という展開はありうるかも。
元々集団行動は向いてなさそうだしね。
逆に高杉は、まだしばらくは春雨内で暗躍しそうか。
その他気になったトコいくつか↓
●あぶとが阿伏兎→阿伏斗になってた。誤植にしては何度も…改名??
●「…あの誓いを忘れたか」ってすげー思わせぶり
●例の条例改正案ネタにしてくるところはさすが銀魂www
●銀時と書いてバカと読む、そこに深い絆を感じてしまう
●「殺る」と書いて「犯る」と読む、そこに深い(以下略)
とにかく次週以降も楽しみです!
鬼兵隊のゆかいな面々の活躍にも期待www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。