SSブログ

お控えなすって [WJ・アニメ感想など]

気付けば今月まだ1回しかブログ更新してないまま
5月終わろうとしてるYO…!
本来なら劇場版銀魂の公開&関連イベントレポ等で
もっとも色々叫ぶべき時期にこの体たらくorz
いや今月はオフでの銀魂活動が充実しすぎて
(毎日のように映画館通ったり、イベント行き倒したり)
ブログにまで手が回らなかったんです。
他人に素晴らしさ伝える以前に自分の楽しみで精一杯過ぎた!
いや言い訳じゃなくマジで。

そんなこんななうちに、本誌の方では
かぶき町大戦争編ついに決着つきましたね。
もうそろそろ次の号出るんだぜ!ってタイミングですが
WJ銀魂309訓『お控えなすって!!』感想です。

発売日に会社帰りの電車の中で読んだんですが
場所もわきまえず泣いてしまいました(恥)
イヤもちろんかなり頑張って堪えたんですが
いかんせん鼻水は止められず…
自分の駅で降りるまでずっとグスグスしてました(^^;
病室でのお登勢さんと次郎長の会話に泣かされ、
銀ちゃんに土下座して礼を言うピラ子ちゃんに泣かされ、
そしてもうとどめはラストのピラ子ちゃんの泣き顔でした。
めちゃめちゃカワイイ泣き顔だった…
次郎長が仁義を切るトコもカッコよかったです。
これから色々戸惑いながらも親子の絆を深めていくんでしょうね。

今回のシリーズも様々な銀さんの顔が見られました。
途中、あまりの痛々しさにこちらの心が折れそうになりましたが
何とか元の生活を取り戻せたようで、色々と感無量です。
展開がもっとも悲惨な方向に行ってた頃、ちょうど『T.』に
ソラチんたまのインタビューが載って、そこに書かれてた
「読者を読み始めより下げて帰すことはしたくない」という言葉を頼りに
辛い内容を読み進めてたのも、今となっては良い思い出か…(笑
今回のシリーズはいつか是非アニメで観たいものです。
劇場版の興行成績も目標達成したようですし、
アニメ銀魂復活への道は明るいと思っていいですよね!??
> WJ『かぶき町大戦争編』これまでの感想はこちら↓
297 298 299 300 301 302 303 304 305 
306 307308


それと大分遅ればせですが、
空知先生、お誕生日おめでとうございました!!!!!
銀魂を、銀さんを生み出してくれて本当にありがとうございます。
今の自分がどれだけこの作品からパワーをもらっているか
先生に伝えられたらいいのになぁ…
これからも先生のますますのご活躍、期待&応援しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。