SSブログ

祝公開!劇場版銀魂 新訳紅桜篇 [WJ・アニメ感想など]

ついに公開されました、劇場版銀魂 新訳紅桜篇!!
自分はさっそく初日の初回&2回目上映を連続で観て来ました。
地元横浜に先月OPENしたばかりのシネコンに行ったんですが、
平日夜のまったりした雰囲気しか知らなかったので
エライ盛況ぶりに吃驚しました。
チケット窓口もグッズ売り場もドリンクショップも長蛇の列、列、列。
自分は事前に前売りを座席指定に換券していたので
チケット窓口に並ぶ必要はなかったんですが、
上映開始30分前到着ではパンフもドリンクも買えませんでした。
そして帰り(14時頃)には銀時シャーペン売り切れてて大ショック…
(その後アニメイトでしっかり手に入れましたけどね笑)
まぁでも万人向けで客足が長いジブリやディズニーアニメ等と違って
とにかく初動が命のジャンプアニメですから、
公開初日が大盛況なのは何とも喜ばしい限りです。

そして先ほど高松監督のTwitterが終了してしまいました。
このTwitterがなかったら、ファンは情報の取得がかなり後手後手に
回っただろうし、スタッフの本音を知ることもできなかった。
この3ヶ月間、ずーーーっと監督のつぶやきを追ってきて
色んなぶっちゃけ話に驚かされたり笑わせられたりしてきましたが
最後は読みながら涙が止まりませんでした。
『空知さん。素晴らしい原作をありがとうございます。
この作品に出会えて幸せです。』
こんなにもアニメスタッフに愛されて、銀魂は幸せな作品ですね。
必ず戻って来て下さい。
原作ともども、ずーっと応援し続けます。

映画は期待通り素晴らしい出来でしたよ!!
とにかく実際に観て楽しんで欲しいのでネタバレは極力控えますが
観ようか迷っているファンの方のために、簡単に観どころを紹介。
●16:9大画面&5.1ch大音響の威力は絶大!作画流用でも別物!!
●鶴田さん作監パートは、似蔵vs銀時 橋バトル(銀さんが橋の上に
 飛ばされる少し前から)~銀妙 傘のシーンまでほぼ新作カット。
●とにかく鶴田銀ちゃんの色気がパネェです…!!! 悶 絶
●子安氏(高杉)&くぎゅ(神楽)のアフレコが個人的にTV版よりさらにイイ。
●佐藤陽子さん作監パートは桂銀共闘(正確にはその少し前の
 「高杉 俺はお前が嫌いだ」から)~ラストまで全編新作カット。
●佐藤銀ちゃんの殺陣のカッコよさパネェ!!!神…!!!!!
●ヅラもカッコイイです!こんな格好いいヅラ久しぶりです(笑
●TV版ラスト後の追加シーン(竹内氏作監)がすごくイイ…!!!
●村塾時代や桜の中の高銀など、映画オリジナルシーンもハマってた。
●真選組や神威の登場はまったく違和感なしです。うまく練ってある。
(出番は少ないですが、やり過ぎは却って原作エピソードの邪魔をするし
自分はあれで十分だと思いました。原作重視の姿勢が素晴らしい)
●プロローグ&エピローグにいつものギャグもちゃんと付いてます(笑
●皆が期待(予想)してるサプライズゲストもエピローグにちょこっとあり。
是非、皆さんも自分の目で確かめて楽しんでください!
自分もまだまだ劇場に足を運ぶ予定です。
公開からもう少し日が経ったら詳細な感想も書きたいなぁ。

↓劇場版パンフ&入場者特典ブックマーカー&ジャバラチラシ
movie-1.jpg
ブックマーカーは、公開初日でリピーターはいないと言うこともあってか
銀さんの「しかとその目ん玉に焼きつけな」バージョンを多く配ってた模様。
しょっぱなから似蔵じゃなくてホッとしました…(^^;
パンフレットは声優さんの寄せ書きが楽しかったです。
(ココを見るまで山寺さんがWBもあててたコト、全く気付かなかった!)
でも空知んたまのメッセージは直筆にすべきだと思います。
活字じゃあの感じは伝わらない!そこだけ反省点かなぁ。

とにかく面白かった!楽しかった!!感動しました!!!
まだまだアニメ銀魂は終わらない!!!
これから行かれる皆さんも是非一緒に楽しみましょう~!(^^)

【追記】
劇場版ブログパーツ、今度はカウントアップし始めてますね…(^^;;;
公式では『絶賛公開中』とのことですが、自分とこは
公開初日は『公開まであと0日』、2日目は『公開まであと1日』と
なってしまってます。ブラウザやOSの問題か、ブログの仕様のせいか…
もう直してはもらえないんでしょうねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。