SSブログ

銀魂春祭り2010(仮)&アニメ『一旦終了』 [グッズ・イベレポなど]

アニメ銀魂、とうとう最終回でしたね…
寂しいけど、高松監督の言葉を信じて&応援して
再開を待とうと思います。

で、自分は最終回は銀魂春祭りライブビューイングに参加して
劇場スクリーンで観てきました!
4:3のアニメなのにムダに大スクリーンwww
ものすごく盛り上がって楽しくて夢のような2時間半でした…!
イベントの余韻がなかなか消えなくて、翌日(26日)は
仕事で使い物にならない感じでした(^^;;;
以下、うろ覚えながらイベントレポです~。
(長いのでたたんどきます)

 
↓春祭り公式パンフ & 裏面がカラーverの劇場版チラシ
harumatsuri.jpg
公式パンフレットのキラメキ具合伝わりますかね!?(笑
表紙が特殊加工でキラキラ輝いてます。ちょっと3Dっぽい感じです。
銀ちゃんのまっ白なおみ足が眩しいです…(*´Д`*)
中ページもオールカラーに加え、観音開きや袋綴じも盛り込んだせいか
うっすい冊子にも関わらず価格2千円もします…お値段も輝いてます(^^;

イベント構成は大体以下の通り(多少前後してるかもしれません)
●万事屋声優陣によるイベント直前生トーク(映画館のみの映像)
●Pragueによる『Light Infection』(アニ魂現OPテーマ)ライブ
●アニメ銀魂201話Aパート上映
●阪口さん(新八役)と中井さん(土方役)によるMC
●アニメ銀魂201話Bパート上映
●Qwaiによる『サヨナラの空』(アニ魂現EDテーマ)ライブ
●声優陣によるアニメ銀魂大反省会
●高橋美佳子さん(お通役)によるお通ちゃんライブ
●劇場版銀魂『新訳紅桜篇』冒頭映像公開
●声優陣が観客にまじって撮影会
●DOESによる劇場版主題歌&EDテーマ他ライブ
●声優陣&監督お2人による〆挨拶
●声優陣イベント感想コメント(映画館のみの映像)

●ライブ
いやーホントに鳥肌立ちました!!
やっぱりライブ演奏っていいなぁ…(映画館だったけど)
DOESライブは劇場版主題歌『バクチ・ダンサー』の他、
劇場版EDテーマ『僕たちの季節』、そして『曇天』&『修羅』の
計4曲ありました。バクチ…は歌詞がイイですね、紅桜のための曲!

●アニ魂最終回
アニメ銀魂らしく?まったく最終回ぽくないフツーの話で終了。
(この時期にサンタ話がフツーと言えるかわかりませんがww)
大スクリーンで、大勢の銀魂ファンと一緒に観るアニメ銀魂は
いつもに増して面白かった!自分が笑うトコで他の人も笑ってたり、
自分がオォ!てなるトコで他の人もオォ~!てなるのが感動でした!

●大反省会(オリジナルアニメ上映)
万事屋サイドからは杉田さん(銀時役)、阪口さん、釘宮さん(神楽役)、
そして石田さん(桂役)が和装の正装で登場。
杉田さんは銀さんをイメージしてか白い袴姿でした。くぎみーは振袖v
真選組サイドからは千葉さん(近藤役)、中井さん、鈴村さん(沖田役)、
そして反省会のMCとして太田さん(山崎役)が参加。
万事屋に対してこちらは洋装の正装(タキシードっぽい感じ?)でした。
土俵に上がるなり「ウンコしろ」発言の鈴村さんに爆笑wwww
千葉さんの「ムラムラします」にはさらに大爆笑wwwww
オリジナルアニメでは、最終回に出番が無かった土方&沖田が
スネまくり、出番があった近藤さんはハナクソ姿にwww
その後なんやかんやで土銀沖神のケンカが勃発。
銀ちゃんがひじーの顔面にケーキぶつけてたのが土銀過ぎましたww
その後、生アフレコ!
万事屋声優陣で鍋レオンの回、鈴村さんが『動乱編』粛清シーン、
中井さんが『ミツバ編』惚れた女にゃ…のシーン、
千葉さんが『柳生編』バナナ入刀シーン(またも王女と2役)ww、
太田さんはリョーマパロ「まだまだだね」の一言だけwww、
石田さんはなんと生カツラップを披露してくれました!ばくしょうwww
鈴村さんや中井さんのカッコイイ生アフレコに物凄い歓声でしたが、
自分はバナナ入刀とカツラップに一番興奮しました!
千葉さんの怒涛のしゃべり、素晴らしかったですwww

●お通ちゃんライブ
高橋さんがリアルお通ちゃんでごっさカワイかったvvv
お通ちゃん応援団として、親衛隊コスの阪口さん(リアル新八w)と
トッシーコスの中井さん!が登場ww 会場、中井トッシーに大歓声!
さすが中井さん、プスプス気持ち悪くて最高でしたww
ライブは今度発売されるCDから4曲、ピー音なしで披露されました。

●劇場版映像
松陽先生、子杉、子桂、そして子銀のシーンが非常に印象的。
とにかく映像がキレイ!!!
子銀がスクリーンに映ると会場から「カワイイ~!!」の歓声がw
屯所で真選組面々が鬼兵隊について語るシーンは
沖田くんがバック転するトコでまたまた場内から黄色い歓声がww
そして現在高杉が登場するトコでまたも物凄い黄色い歓声!
高杉人気もあるでしょうが、子安さんが会場に来てるのでは??との
ファンの期待の歓声だったような気がします。
(ヅラと銀さんパートは、石田さんと杉田氏が生アフレコしてたので)

●〆挨拶
声優陣の他、急遽駆けつけた高松&藤田両監督が参加。
高松監督の「必ず戻ってきます」宣言に会場拍手喝采!!!
「終わり?まだ始まってもねーよ!」(たぶん)がカッコよくて感動した…!

●イベント後声優陣コメント(映画館のみ)
リアル沖田さながら、ちょっと斜に構えた印象の鈴村さんですが、
満面の笑みで「楽しかった~!」って喜んでたのがカワイかったv
そして中井さんの「最高のパーリィだったぜ!」に劇場中大爆笑www
中井さんはホントに色んな意味でお上手な方です。

…なんかこうして書いてみると、あまり万事屋声優陣に触れてませんね(^^;
なんでだろう??(笑)
とにかくホントに夢のようなイベントでした。
劇場版を皆で応援して成功させて、
アニメ銀魂が1日も早く戻ってこれますように…!

《おまけ》
イベント当日、限定グッズを買うためだけに
会社を早退して14時過ぎに両国国技館へ行ったんですが、
2時間並んでも、行列の1/3くらいしか進まなかった…あ り え ん
19時のイベント開始に間に合わないかも…とかアナウンスし出すし。
早めに新宿のライブビューイング会場に着いていたかったし
当日はかなり寒くて雨も降っていたので、結局何も買わずに諦めました…
まぁ劇場では余裕でパンフもTシャツも買えましたが
イベント会場の物販の手際の悪さは異常!!!
列を整備&誘導するハズのスタッフの声はまったく聞こえないし(怒)
ホントそこだけは反省して欲しい。
ジャンフェスやコミケを是非見習うべき。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐侠の鎖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。