SSブログ

侠の鎖 [WJ・アニメ感想など]

銀魂302訓 & その他ジャンプ感想です。

まだ本当の意味での挫折を知らない
新八のような一途な若者だからこそ、銀さんに説教をし、
また彼を引き戻すことができるのかもしれません。

銀さんの闇にシンクロしてしまう人間では
彼を救うことはできない気がします。
誤解を恐れずに言えば、本当の戦争も絶望も知らない、
本当に何かを背負いこむということの意味もまだ知らないような
新八だからこそ言えるセリフなんじゃないのかな、と思いました。
ストレートにぶつかっていける新八の素直さ、純粋さ、若さが
もしかしたら銀さんの魂を救えるのかもしれないなぁ…
そんな新八と対照的に、最初に一喝したにも関わらず
銀ちゃんの泣き言を前にして何も言えなくなってしまう神楽というのも
イイなぁ、カワイイなぁと思いました。

自分の気持ち優先で、勝手に2人を置いていってしまう銀さんは
ヒドイかもしれないけど、自分はそんな銀さんが愛しくてたまりません。
神楽が泣きながら訴えたことはもっともだし、
自分がそうされても同じように感じるに違いないんだけど…
強靭な魂だけでなく人間くさい弱さを併せ持つ銀ちゃんだからこそ好き。
我を通そうとする銀ちゃんだからこそイイ、自分にとっては。
まぁ最終的には皆の気持ちを汲んで、一応受け入れたけどなww
(一応と言うのは、彼の根本はやっぱり変えられないと思うので)

あ、それはそうと今回銀ちゃんの飲んでいるいちご牛乳のパッケージが
『いちごオレ』となってるのは、やっぱタイアップのせいですよねww
意外に気を使ってるゾ☆空知んたまwww

> WJ『かぶき町大戦争編』これまでの感想はこちら↓
297訓 298訓 299訓 300訓 301訓

その他ジャンプ連載陣
●リボン
イイ感じにまとめに入ってるのかな~なんて思ってたら新章突入とか。
稼げる漫画、まだまだ終わらすつもりはないみたいですなww
●ワンピ
戦闘シーン、画がかなりごちゃごちゃしてて流し読みしてたんですが
「命がも゛ったいだいっ!!!!」のコマで引き戻されました。
後半6ページが素晴らしいです。
●バクマン
ようやく港浦が一皮剥けたようで良かった。
本当、編集が漫画家の人生左右してしまうことあると思うからね。
ところでシュージンの声が日野さん(神威の声の人)とか!
作画もキレイそうだし、アニメ非常に楽しみです♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。