SSブログ

本物の外道って奴を見せてやるよ [WJ・アニメ感想など]

こ、今週のジャンプ…!
銀魂はいつもだけど、他も全体的に濃かった…!
と言うことで、興奮冷めやらぬ296訓感想です~!!!
(&他ジャンプ連載陣についても少し)

記事タイトルにした銀さんのセリフ…
カッコイイィィィ!!!と単純には流せませんでした。
や、もちろんカッコイイんですけど……何と言うか
銀ちゃんの心の闇を凝縮した1コマのように感じました。
何をもって自分のことを外道呼ばわりするのか。
松陽先生に出会う前、生きるため幼くして修羅に身を置いた自分?
白夜叉と呼ばれた時代、数限りない天人を斬り殺してきた自分?
護るもののためなら容赦なく刀を振るう、今も変わらない自分…?
敗者(まけいぬ)、臆病者(おくびょうもん)、外道。
銀ちゃんの自嘲、自虐めいた発言を聞くたび、心むしられます…

でも一方で、そんなストイックな姿を見せられれば見せられるほど
泣いたり喘いだり善がったりする、乱れに乱れた銀ちゃんを
見たくてたまらなくなるんですが、先生どうしたらいいですか!ww
年賀状、バレンタイン、そして今回と、完成度高い一話完結続きで、
やっぱさすがはソラチんたま!って感じですね。
他にも萌えどころ満載で上手くまとまらないので、後は箇条書きで。
●キャサリンの変貌ぶりに引きまくる銀ちゃんwww
●ビールボタボタするとこカワエェェェ(*´▽`*)
●トイレの中までたまに押し掛けられる銀ちゃんwww
●そして相変わらず着物を脱いでトイレする銀ちゃんwwwww
●ちゃんとお登勢さんの息子してる銀ちゃん…(´`*)
●何でもお見通しの銀さんが、珍しく人を見る目を外した!
●すっかりホームレスが定着してしまった感の長谷川さん(涙
●だから長谷川さんストリップ見て喜んでる場合じゃないからww
●お登勢さんはホントにいい女です。
●キャサリンもカワイイ奴だよね!
●取り返してやったキャサリンの貯金で酒を飲むらしい銀ちゃんw
●これぞ本物の外道ってヤツですね!!
(でもATMで残高ゼロだったのに、通帳取り返して意味あるんだろーか…ww)

他ジャンプ連載陣。
●ワンピ
え、マジで…!?? ここまでしてマジで…!!???
カカシ先生みたいに、きっと後で生き返るんだよね…!??
●リボン
それほど真剣に読んでるわけじゃないんですが、
今週はなんか面白かったです。結構クライマックス近い感じ??
●ブリチ
投票数の少なさに吃驚。まぁ無理もないか。
あの漫画に共感してる人が大勢いるとは思えないので。

あとジャンプじゃないけど、本日のエリおっさんのつぶやき。
気持ちイイくらいのぶっちゃけぶりですが、
コミックス売り上げまで言及してしまうのはいかがなものか…(^^;
アニメ的な内情暴露は大歓迎ですが、直接ソラチんたまに
関係するような内情バレは空知ファン的には感心できません。
でもここまで言ってしまう監督の潔さは大好きですv
アニメ銀魂水戸黄門化計画が実現するよう、せっせと貢ぎますよ~!
【追記】 後日、上記問題箇所は削除された模様。
とりあえず流したもん勝ち的なトコはアニメと同じ姿勢ですね(笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。