SSブログ

気は進まないけど… +追記 [WJ・アニメ感想など]

アニメ銀魂193話についてですー。
いっそスルーしようかとも思ったんですが
とりあえず今の心境をまとめときます。

本編の料理教室話はすごく面白くてかなり笑ったんですが、
(チャーハンの実写!とかスタッフの気合がスゲェww)
すっかり油断してED後にやられましたねー。
サブタイのカウントダウン、あんなに前からやってたんですね。
自分は今年に入ってからしか気付きませんでした。
なんか噂でエイプリルフール説ってのを聞いたんですが、
(カウントダウン0にあたる放送日が4月1日だから、
カウントダウン自体が冗談で、やっぱりアニ魂は終わらないって説)
193話終了時点で残り8ってことは、普通にカウントすれば
3月25日の放送終了時点でカウントダウン0ですよね。
なので4月1日の放送はないことになります。
あれは3/25開催のアニメイベント『銀魂春祭り2010』への
カウントダウンだという説もあるようですが、
銀ちゃんも番組内で「アニメ終了」と明言しているし、
twitterでの高松監修の発言も併せて考えると
どうやら今回は終わる終わる詐欺ではなさそうです(┯Д┯)
せめて、二期再開説を信じたいですね…_l ̄l●lll
【15:00追記】
左サイドバーに高松監修のつぶやき(非公式)を貼り付けました。

ジャンプでぬら孫のアニメ化決定が発表されたとき、
このブログでも真っ先に銀魂の後番組になるのではないかと
懸念したんですが、にわかにその可能性が高まってきました…
その後ジャンプ誌上でぬら孫のアニメ情報が出ないのも
アニ魂終了との兼ね合いでタイミング待ちってコトなら辻褄も合います。
ぬら孫にまったく罪はありませんが、本当にアニ魂の後枠に
おさまるようなら絶対に観たくないし、今まで可もなく不可もなく
思っていたぬら孫の原作自体を嫌いになってしまいそうです。
そういうファン心理って結構あると思うので、ジャンプ漫画の後枠に
同じジャンプ漫画をって言う無神経なことは避けるような気もしますが。

それにしても、アニメ銀魂4年目終了日に銀魂春祭り開催って
何かあるんでしょうかね…自分は最速先行も特別先行も
抽選漏れしてしまったので残念ながらイベントには参加できません。
は~~~…(_ _lll)
せっかくのあざといチケット映像もかすんでしまいましたよ(^^;
gintama193.jpg
> 昨年のテンション高い「あざといジャケット」記事はこちら
> 一昨年のテンション高い「DVD99巻ジャケット」記事はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。