SSブログ

たまはじめ +追記! [コミックス・本・雑誌感想など]

さっそく買って来ました~!
このシリーズは重版されないので、とりあえず実用&保存用で
2冊購入しました。(布教用にあと何冊か買うかも)
なので1冊は、心置きなく綴じ込みポスターを切り離し
袋綴じも破って中身見ましたvvv
朝の9時頃に徒歩5分圏内にあるコンビニを3軒回ったんですが、
いきなり1軒目で品切れ(…)
オィィィマジでか!??
そう言えばアマゾンもごく短期間だけ予約できたけど、
ここ最近はずっと取り扱い中止だしな…もしかしてバカ売れ!??
と焦りながら2軒目へ。ありました!
が、既に残り2冊。しかも片方はあまりキレイじゃなかったので
とりあえずキレイな方1冊だけ購入し、3軒目へ。
…ここも残り2冊!!(しかも片方はやっぱりあまりキレイじゃない)
ので、3軒目でもキレイな方1冊を購入し、何とか無事2冊確保。
やっぱコレ、売れてるってコトなんですかね…??
本屋には足を運んでないんで全体的なコトはわかりませんが、
少なくともうちの近所のコンビニ3軒では売れ行き好調みたいですw

そして以下ネタバレ注意。一応たたみます。

 
描き下ろし漫画!!
キューティクル侍ばくしょうwwwwwwwwwwwwwww
髪型が沖田くんな銀ちゃんww(*´▽`*)カーワーウィーウィー
頬杖ついてウィンク(?)してる銀ちゃんも大変にツボです。
誰だこのカワイコちゃんはァァァ!!!!
遠い昔からごく最近の芸能ネタまで押さえてあって充実の4ページ、
ちゃんと買って、落ち着いて丁寧に袋綴じをこじ開けましょう。

本編は、第1訓とか超懐かしい~。
昔の話は、何か確認したい時くらいしか読み返さないので
なんか初心に帰るイイ機会でしたww
改めてへぇ~と思ったのは
●新八って最初の頃は割と衣装チェンジしてたのね
●3訓の神楽回想中の神威(と思われる人)は髪が黒かった!
(これを見て、アニスタはあのED作ったんだね…気の毒に)
●ヅラと再会したては、銀ちゃん「桂」呼びしてたんだっけ
●お妙、8訓では結構イイ女なんだけどなぁ(^^;
●やっぱ土方カッコよかったよね昔は…(しみじみ)
●銀ちゃんのカワイイ路線からお色気路線への変貌が如実
あと、土方が屋根の上で銀ちゃんにフォーリンラブvのシーンは
やはり何度見てもイイです~vvv

来春公開の映画「新訳紅桜篇」情報について。
「神威&阿伏兎の登場シーンを、原作設定に矛盾しないように
空知先生が考案」したそうです。
肝心の真選組登場についてはまったく触れられてませんが、
綴じ込みの劇場版アニメポスターには
神威&阿伏兎と共に真選組もしっかり描かれているので
何らかの出番があるのは間違いないでしょう。
先日の記事で、真選組の出番を無理やり作るのは反対、みたいなコト
書きましたが、かむあぶ同様ソラチんたまが考案してくれるなら
もちろん大賛成!!!です。
あと銀ちゃんの幼少~白夜叉時代までがクローズアップされるらしい!
期待通り松陽先生の出番もありそうで楽しみです~!

【11/30 4:00追記】
たまはじめ表3にあるQUOカードプレゼント記事!
tamahajime-1.jpg
表紙よりもポスターよりも距離が近い上、
Hijikata Gintokiって印字してある!!!
土方銀時!!!!!!!
私たち結婚しました[揺れるハート] ってか!??
(DSゲーム「銀時VS土方!? ~」の奇跡再びwww)
新婚土銀QUOカード…当たったら萌え死ねる(*´Д`*)ハァハァ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隕石ニモ負ケズ天魔外道ニモ負ケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。