SSブログ

映画化&アニ魂神回! [WJ・アニメ感想など]

銀魂がハリウッドで実写映画化…!?的な
とんでもニュースが一部で飛び交っていたようですが、
さすがにドラゴ●ボールの二の舞はないだろーと思いたいww
だって、いくら銀髪で色白(色白設定は妄想だけど)と言ったって、
さすがに白人が銀さん演じたらそれはやっぱアウトでしょ(゚ー゚;
あの名ゼリフの数々を外人のカタコト日本語もしくは
流暢な英語で聞かされるなんて…なんかもう笑い話だwww
かと言って、デス●ートみたいに日本人が演じたらいいじゃない、
とゆーモンでもないんですが…
とりあえず初の映画化はアニメでお願いしたいです。

詳細はジャンプ等での公式発表を待たねば何とも言えませんが
おそらくは、配給がワーナーで、制作は従来どおりサンライズ、
という意味でのハリウッド映画ってコトなんじゃないでしょーか。
と言うことであれば、何ともめでたい話じゃありませんか!!
それに伴いアニメが今期終了、という噂はとりあえず今はスルーです。
よくない噂に対して確定前から騒いでも仕方のないことなんで…
とにかく今は大人しく公式発表を待ちたいと思います。

それでは続きにアニメ銀魂180話『地雷亜編』4週目感想です。
久々にキました作画神回が…!!!
(興奮して色々言ってるので長いです)

 
やはりこの方が料理すると一味も二味も違う!!!
ホンット~に久々!きて欲しい回に登板してくださいました佐藤陽子氏!
(まぁ途中「甘ェのはテメーだ」以降は佐々木氏のようでしたが…)
(あ、でも子供時代回想は一貫して佐藤さんのようでしたね)
佐藤陽子さんの何が素晴らしいって、作画が美しいのはもちろんですが、
原作を忠実に再現しつつも、オリジナルなカット、シーン、演出を多用して
さらにそれが外れなく一々見事に決まってる所ですよね!

なわけで、今日の地雷亜vs銀ちゃんの戦闘シーンは素晴らしかった!
合間に見せる銀ちゃんの表情もまた美し過ぎて…!!!
あんなに強くてカッコイイのに、なぜか受けくさいトコが
妙にツボ突いてくるんですよね、佐藤さんの銀ちゃんってvvv
子銀&松陽先生も素晴らしかった!
モノクロからカラーに移り変わる演出も、
子銀が米粒ペロッてしたり&ヨタヨタッ…てなるとこも!
今のOPは今週のアバンのために作られたのか!つーくらい
アバン→OPの流れが素晴らしかった!!!!!

松陽先生の声、フツーに男性でした。しかも結構低くてシブめ!
アニメスタッフは松陽先生の性別について、きっと空知先生に
確認とったんじゃないのかな、と思ってます。
だって、後で女性でした、なんて展開になったら、
神威の髪の色みたいには誤魔化しきれないと思うんだwww
(あ、でも原作でその辺が明らかにされる前に
アニメが終了してしまった場合はうやむやにされちゃうのか…)

あと、特筆すべきは、今回コミックスで修正されたセリフが
一部、修正前のジャンプverを採用していたコト!!
修正されて残念に思っていた銀ちゃんの「俺にすがりやがれ」と
地雷亜の「月詠の荷をお前が共に担うと」あたりのセリフが
ジャンプver復活してました!アニスタGJ!!!!!

今週は杉田氏の演技も非常に良かった気がします。
杉田ボイスは大好きなんですが、シリアス回になるとちょっと演技力が…
な印象で(あくまで個人的意見)、でも今週はとても良かったです。
ラストの地雷亜と月詠のシーンも泣けました。
地雷亜が、月詠に妹の面影を重ねるシーンですが、
原作では絵的にちょっと分かりづらいな、と感じたのが
アニメでは見事に補完されてました。

それにしても、これだけ銀月展開を見せつけられて、
WJでは毎週ドキワクさせられたものですが、
既に残念なオチ(←これもあくまで個人的な意見)がわかってるだけに、
まぁぶっちゃけ銀月テンションは今週がMaxな感じです。
つくづく銀ちゃんは罪な男ですな…!
でも予告の作画はキレイだったし、アニメなりの素敵な味付けを
期待して来週を待ちたいと思います。

> WJ掲載時『地雷亜編』の感想はこちら↓
254訓 255訓 256訓 257訓 258訓 259訓 260&261訓 262訓
> コミックス30巻の感想はこちら(『地雷亜編』加筆修正点中心にまとめ)
> アニメ『地雷亜編』今までの感想はこちら↓
177話 178話 179話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。