SSブログ

クイック・ジャパン86 [コミックス・本・雑誌感想など]

「銀魂特集」感想よーやく上げに来ました(遅!)
ネタバレ注意。
巷で在庫切れ多発のようで、現在取り寄せ中の方も
多くいらっしゃると思うのでたたんどきます。

※今週のアニメ感想は1コ下の記事です※
(初の1日2記事連続投稿!自分的に快挙)

 
巻頭特集だけでなく、本の表紙も銀魂!
スゴイな!!!
でも何で今さら初期絵チョイス??(笑)
(その辺の理由に記事で触れてるのかな、と思ったんですが
それについてはまったくのスルーでした)
それにしても、ソラチんたまは本編漫画以外は
なかなか新しい絵を描いてくれませんね。
(コミックカレンダーも、毎年使い回し絵だしww)
念願?のクイックジャパンに特集されたんだから
表紙か巻頭カラー絵どちらかでいいから
描き下ろしてくれたら嬉しかったのにな~と思うけど
きっとホントに余裕ないんでしょうね。
(週6日ネームやってるらしいし笑)
そう言えば、『13(サーティーン)』執筆の時は
初めてWJ休載したし、常に1本の漫画執筆に
全力を傾けるタイプなんでしょう。

洞爺湖サミット2008に倣い、今回も
歴代担当とソラチんたまの座談会がありましたが
これほど自分の担当をフィーチャーする作家もいませんよね。
フツーに歴代担当全員の名前とキャラを覚えてるなんて
自分も銀魂以外にはありえないです(笑)
そして担当方も空知先生を愛してやまないことが
ひしひしと伝わってきました。
(担当代わっても皆から本気で心配されてるww)
やっぱ彼らも先生のコト天才だと思ってるんだね!(超同意)
そしてそんな彼らをもってしても
歯医者編後半の展開は引いたと(笑)
(じゃにきちもアレはさすがにシュール過ぎると感じた^^;)
精神状態や体調が仕事に表れてしまうのは
漫画家もサラリーマンも変わらないようです。
今後も先生がおクスリ的なモノに頼らず頑張れるように
是非とも担当方、全力でサポートしてあげてくださいww

ファンにとって、こんなふうに漫画以外の媒体で
作品が取り上げられ、高い評価を受けるのは至上の喜びです。
これからもますます銀魂が愛されて長く続くといいなと思います。
原作はもちろんだけど、アニメもずっと続いて欲しい。
アニメスタッフは、下ネタとか担当イジリとか
空知神の気質をとてもうまく汲み取っていて、
先生も「運が良かった」とインタビューで答えているとおり
このスタッフと銀魂の出会いはホントに奇跡だと思う。

総じて、ソラチんたまの魅力を再認識した特集記事でした。
先生私と結婚して!300円上げるから!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。