SSブログ

銀魂五年生 [コミックス・本・雑誌感想など]

読みました~っ!
発売日の5/1はフツーに仕事でしたが、
日付が2日に変わった深夜に帰宅、
疲れきった頭で、とりあえず届いていた本をチェックするうち
いつの間にやら爆睡してました…
(おかげで記事アップが今頃に…_l ̄l●lll )

そして思いました。
自分の仕事の忙しさなんてソラチんたまに比べたら屁でもないと。
自分、この程度で忙しいとか疲れたとか笑わせんなバカヤロー
先生なんて年末から今まで一日も休みなかったんだぞ
まだまだ全然だよお前なんかもっと働け!!と……
そんなこんなで以下ややネタバレです。

 
特に良かったのはソラチに関する企画ページ!
マヨ&印刷工場見学とか、お宅訪問とか、ロングインタビューとか
すっごく面白かったです!!ライターさんGJ!!!
(自分のチコクまでネタにしててかなり笑えましたww)
じゃにきちは銀魂という作品の大ファンですが、
ソラチセンセーの大ファンでもあります。
もうホントぶっちゃけ、結婚して!!って勢いのソラチ愛です。
今までハマった漫画は数あれど、
原作者自身にまでハマったのは初めてです。
話し口調が銀さんそっくりらしいですが(齊藤談@DVD特典ラジオCD)
ホント結婚して毎日そのしゃべりを聞かせて欲しいです……

あとは描き下ろし漫画&恒例の先生直筆コメント。
じゃにきちは真っ先に一番後ろの直筆コメから読んでしまったんですが、
ライターさんの記事を読んだ後の方がより笑えますwww
描き下ろしは、頬杖つきながら小指で鼻ほじる銀ちゃん超カワイイvvv

キャラ紹介ページに関しては、
正直「銀ちゃんねる」の方が内容濃かったかな……
まぁあの時は初めてのキャラブックだったし、お初の情報に対する
衝撃が大きかったということで単純に比較はできませんが、
前回に比べて、各キャラが銀ちゃんをどう思ってるかの
表記が少ないのが残念です。
(前回は、土方が銀ちゃんに「特別な感情を抱いてる」とか
ヅラが銀ちゃんを「深く信頼していた」とか
神楽が「銀ちゃんの足の匂いはお腹が減る匂い」とか言ってたりとか
↑「臭い」じゃなくて「匂い」だよ!神楽の銀ちゃん大好きっぷりがわかる(笑)
そういう表記にいちいち興奮させられたものでした(*゚∀゚)=3)
とりあえず、今回興味深かったのは
白血球王の身長体重が銀ちゃんと同じだったこと。
え?ミクロ世界の住人なのに…???

そうそう、忘れちゃいけない初版特典の栞!
このためにコミックス28巻もキャラブックも2冊ずつ買ったので
早速切り離して繋げてみました。
shiori-1.jpg
やっぱコレどう見ても高銀お揃いィィィ!!!
ペアルック(しつこいけど死語)だからァァァ!!!
裏地の色同じだし!見事な黒白っぷりとかもう た ま ら ん…!!
ちなみに、3Z小説4巻は1冊しか買ってないので
ヅラ&坂本の栞は切り離してません。
三連合体栞なのに中途半端な写真で申し訳ない(土下座)
あと細かいことなんですけど、高銀の栞、ビミョーにサイズ合わない…
上の画像でも確認できると思いますが、
なぜか銀ちゃんの栞の方が若干長いんですよね。
くっつける横の部分の絵柄も栞を少し重ねないとキレイに合わないし…
元々単体でも大丈夫な絵柄ですが、合体!と銘打つからには
そこはこだわって精密に合わせて欲しかったなぁ。
(まぁ制作はかなりの極道スケジュールだったようなので
あまり贅沢言うのは控えるべきでしょうが…)

でもでも、総じてめっちゃ楽しませていただきました!!!
まだ買ってない方は、是非初版本を手に入れることをオススメします。
何はともあれ、制作スタッフの皆様、ソラチ先生、お疲れさまでしたッ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

探偵mk

はじめまして探偵mkともうします^^
私も銀魂5年生かいましたっ!!
確かに前の方が内容が濃かったきがします・・・・。
でもホントっ良かったですよね!!
by 探偵mk (2009-05-09 00:18) 

じゃにきち

はじめまして、コメントどうもありがとうございます!
銀魂五年生、制作スケジュール考慮すれば上出来なんでしょうけどね。
ついつい高望み…でも十二分に楽しみました!
よろしければまた遊びにいらしてください^^
by じゃにきち (2009-05-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺色に染まれ!色々遅れ気味ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。