SSブログ

夏祭り終了 [グッズ・イベレポなど]

日曜はなんだか8月とは思えない涼しい1日でしたね~
金曜日はあんなに猛暑だったのに…

と言うことで、15日夏コミ初日に参加してきましたー。
もうえらい暑さで…ギラギラの太陽で…
入場前の場外待機中に、熱射病で倒れて担架で運ばれる人を見ました。
じゃにきちは体調は大丈夫だったんですが、日焼け対策があまく、
首やら腕やら、すっかりドカタ焼けしてしまいました。
それにしても、色々心配された今年のコミケでしたが、
特に問題も起きなかったようでホントに良かったです。

初日は平日だし、そんなに多くないかなーなんて考え甘かった。
なんか印象としては去年の2日目(土曜日)より多かった気がしますが
どうだったんだろう。(去年は銀魂は2日目で、すごく涼しかった)
会場に到着したのが8時頃と言う、既に負け臭濃厚なスタートでしたが
まぁ銀魂に関してはほぼほぼ予定していた本は買うことができました。
(あいにく他ジャンルはまったくでしたが。←銀魂買い過ぎで)
今回の戦績は土銀中心に他銀受け、銀攻め併せて130冊位。
さらに今回コミケと言うことで200P級の分厚い本がかなりあり…
(最後はあまりの重さに、買い物を強制終了せざるをえなかったと言う)
持ち帰りが不可能となり、東京のイベントで初めて宅配便を使いました。
これがまた!地獄のような長蛇の列で……!!
1時間くらい炎天下の中並ばされました(┯Д┯)
この日1番の行列がクロネコって……(どんだけ)
もちろんカートも台車も持っていないので、
ぎっしり本の詰まったLサイズのダンボール箱を一々地面に下ろしたり
持ち上げたりしながらの1時間…ホント地獄だった……il||li _| ̄|○ il||li

とまぁグチはこのくらいにして。
買い物自体は充実でした!
土銀は今回頑張ってる感じがしたなー。
相変わらず銀土の勢いはすごいですが、土銀も検討してる!
オンリーやアンソロ企画も目白押しだし、今後もすごく楽しみです。
あと、今回無料配布がカワイイものたくさんあった!
↓はその一部。
DSC01457.jpg
特にマヨ王子バッグ(中央)とコインケース(右上)が秀逸!
この2サークルさんはカワイくて工夫を凝らした無配グッズが多くて嬉しいvv
(左上のハンドタオル以外はすべて土銀サークルさんの無料配布グッズ)

肝心の本の方は、冬コミ以来ずっと楽しみに待ってた
マダ銀本の後編が今回ついに発行!!
あと、やはり8ヶ月ぶりに新刊の出た大手土銀サークルさんの
京銀+土銀本がすっっっごく良かった…!!
この2サークルさんは本業が商業漫画家だけに、やっぱ完成度が高い。
同じ妄想でも、説得力が違うよなぁと思います。(画力もあるし)
18歳以上の銀受け好きのお姉さん方に是非!オススメです!!
あ、あと花魁銀ちゃん設定の坂銀本も気になったなぁ。
今回はまだ準備号的な薄い本で、今後ちゃんとした本になるようだけど
表紙の花魁銀ちゃんが美しくて、今から完本の発行が楽しみです。
(スパコミでも花魁銀ちゃん本を推してたあたり@5/7のブログ
自分どんだけ花魁銀ちゃん設定好きなのって言う…)

最近なにげにギアス本(ルル受け)をちょこちょこ通販してるので
夏コミも2日目行こうかな~とうっすら思ってたんですが、(ギアスは2日目)
初日のダメージ(暑さと日焼けと筋肉痛)で、まったくもって無理でした。
今年は関西に行けないので、夏イベントはとりあえず終了。
9月のオンリーたちに備えて、また明日からせっせと仕事しまーす…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。