SSブログ

そろばん塾とか個人面談とか [コミックス・本・雑誌感想など]

発売になりましたね、銀魂24巻&銀八先生3!
(以下ネタバレにつき一応たたみます)

 
3Zは、巻頭カラーピンナップの高杉が…っ!!
なんだこのカワイイ子!そろばん塾ばくしょう(≧▽≦)
DSC01448.jpg
内容については、本のサブタイにもなってますが、
書き下ろしの個人面談話が特に面白かったです。
かなり爆笑なので、電車の中で読むとかは危険ですね。
ひじーが相談室にやって来て、今日は相談に来たんじゃない、とか言った時は
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! とあらぬ土銀(八)妄想をしてしまいましたが…
(公式本で、んなピンクな展開あるわけねー笑)
ソラチ描き下ろしの鉛筆画?のイラストや漫画も付いてるし、オススメです!
それにしても、個人面談って、同人ネタとしてもオイシイな~!
夏コミは3Z生徒相談室ネタ本とか期待できるかも。

コミックス24巻の方は、2月にSQに掲載された読切「13(サーティーン)」が
収録されてますが、ラストが4P描き足されてました。
流れや結末に変わりはないのですが、少し余韻が出た感じです。
SQを持ってらっしゃる方は見比べてみると良いですよ!
それと、本誌掲載時ラフ状態でファンを心配させた205訓(新八文通編3話目)
ですが(3/25のブログ参照)、こちらも全ページにわたって修正が入ってました。
WJ17号をお持ちの方は見比べてみると面白いかもしれません…(鬼)

アニ魂や本誌の感想も…といきたいところですが、
今週はどちらも銀ちゃんの登場がなかったのでね~…
(でもジャンプの巻頭綴じ込みの銀神1P漫画はかわいかったぁぁぁ!!)
アニ魂はアレですか、焦らしプレイですか。
6月もヅラ強化月間とか言って、半分は銀ちゃんの出番なかったし、
7月も2週連続で真選組話で……そのうえ新EDも………
そう言えば、アニ魂の厠動乱編の後半パロは大丈夫なんですかね。
(パロって言うか、かなりまんまだったけど)
土方ひめねえさまが近藤オームに轢かれたときの音には思わず爆笑しましたが(゚ー゚;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。