SSブログ

優しくされると泣きそうになるから [WJ・アニメ感想など]

ついに今月の水土更新破れる。(どーでもいいYO)
つーコトで、今週はWJ銀魂&アニ魂感想両方まとめて。

ジャンプは、アレ、来たよね…!?神楽兄編!!!
とか見せかけて、次週全然違う人とかパピーとかだったらどうしよう(笑)
アオリで「神楽因縁の…!!」とあったし、傘さしてるし、夜兎には間違いないよね。
今回の地下遊郭編すっごく好きなんだけど、
さらにここで神楽兄編に突入させるとは(まだ確定じゃないけど)
さすが空知神、常に読者の斜め上を行くぜ!
(これであと銀ちゃんの花魁コスが拝めれば我が人生に一片の悔い無し)
ブログの記事タイトルは、今週の銀ちゃんの名ゼリフから。
優しくされると泣きたくなっちゃうんだね、銀ちゃん…(*´Д`*)キュン
銀ちゃん何かすっげーカワイイし、月詠もすっげーカワイイし、
どうしよう今後が楽しみ過ぎる…!!!

アニメは気になったトコ、以下箇条書き。
●京次郎の声がかなりイメージと違う…思ったより高くて軽めの声でした
●てゆーか、下愚蔵(かぐぞう)の中の人、大御所じゃね!?
●いや声優とかあんま詳しくないんだけど…でも確か有名な人
●京次郎が銀ちゃんに「いい男じゃのう」だって…!!(アニメ追加セリフ)
●なんかもうコレめっさ京銀じゃね!?京銀じゃね!!?(二回言った)
●倉の扉が開いたのって…リモコン的なものだったんですね。すげーハイテク!
●いや原作では何で扉が開いたのか不明だったんで。アニメにて一応判明。
●やっぱ銀ちゃんはバトルできらめくよね…!!
●血まみれの銀ちゃん、エロくね!?つーかエロくね!!?(二回言った)
原作ではかなり駆け足な感じで(3話完結)、いいエピソードだっただけに
すごく残念に思ったんですが、アニメで2週編成にすると少し間延びした印象かな…
アニメ追加部分をできるだけギャグ要素に絞って、話の軸になる部分に
あまり手を加えすぎないように配慮されてるみたいだから、まぁ仕方ないですね。
この後の展開で、原作ではページ数の都合か新八と神楽がおいてけぼりでしたが、
アニメではそのへん補足描写がありそうだし、ラストの方も
原作より十分余韻をきかせられそうだし、次週はその辺に期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ妄想中今年も雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。