SSブログ

今年も雨 [グッズ・イベレポなど]

日曜日は土銀オンリーh2に行ってきました~。
今年も雨で始まったアッシュ。(去年なんて午前中どしゃぶりでした)
じゃにきちは催事で雨に降られるって経験がほとんどないくらいの晴れ人間で、
今まで参加した同人イベントでも雨だったのはこのアッシュくらいです。
スタッフに強力な雨女でもいらっしゃるんでしょうかね(笑)

今回のオンリーは3月の黒銀式に比べると規模は小さかったですが、
会場が1ホールにまとまっていたし、入場制限が実施されたため
凄まじい長蛇の列もなく、すごく買い物しやすかったです。
(黒銀式はサークルSPが3フロアにまたがっていて階段の上り下りが大変だった&
大手さんの行列もスゴくて、買い物にはかなり時間かかりました)
ここ最近は、超有名大手サークルさんが他ジャンルに移動されたり、
他にも活動縮小傾向の古参サークルさんも多くて少し寂しく感じる一方、
黒銀~h2にかけて、新規の土銀サークルさんをかなりの数お見かけしたので
まだまだ銀魂同人界も土銀も熱いよね!と嬉しくなりました。
(来週の銀土オンリもなんと300サークル超えですしね)

収穫はざっと120冊くらい。ホントよく買うよね自分…
(でも薄い本が多かったので重さはそんなでもなく、持ち帰りはいつもより楽だった)
毎回こんな調子で買ってて、よくまだ新しく買う本があるもんだと感心します。
今回は買ったことのないサークルさんの本にかなり挑戦しました。
「全部1部ずつください」って何回言ったかな(笑)
当日企画も盛り沢山でしたよ~。
↓土銀ウェディングケーキ!ひじーの白タキシードは珍しいかも。銀ちゃんは和装。
h2-1.jpg
↓主催様お手製土銀フィギュア。銀ちゃんの方がタオルが短いのがポイントらしい(笑)
h2-2.jpg
フィギュアはね~、衣装チェンジが2回あって、
最初が通常衣装、2回目が3Z、最後がタオル姿なんですが、
最初の2回は買い物に必死だったため撮影し損ねました…(ノД`)・゜・。
他にも土銀ガシャポンとかあって、ものすごくやりたかったんですが、
こちらも買い物に必死になってる間に完売してました…(┯Д┯)ウワーーーン!!

とまぁ、あいにくの天候ながら、会場内は熱気に満ち満ちた
とっても楽しいいいイベントでした!!主催様&スタッフ様お疲れさまでした!
次の土銀オンリは秋のスパークでのプチオンリですね~。
秋は他にも攘夷オンリやら銀時オンリやら盛り沢山で今から超楽しみです~!

あ、それから今週のジャンプ!!
スゴイことになっておりますが、感想はまた改めて書きにきまっす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。