SSブログ

いろいろ妄想中 [WJ・アニメ感想など]

今週の銀魂はアニメオリジナルでしたね~
オリジナル回はけっこう辛口評価も多いみたいですが、
じゃにきち的には今回かなり面白かったです。アバンの「まだまだだね」ばくしょう!
テコ入れの回同様、ギャグに徹した方がイイ仕上がりになる気がします。
ただ、じゃにきちはJリーグにもサッカー漫画にも詳しくないので
どの辺パロってるのかがさっぱりわからず…そこがちょっと残念だったな~。
でもまぁ、銀ちゃんの麦汁売り子コスが超可愛くて萌えたのでヨシ!!
今回お初の作監さんでしたが、やっぱり女性監督は絵がキレイでイイですね。
エリーのゴールセーブとか(何かオッサンの手出てきたばくしょう!)
近妙のコンビプレーとか(初の共同作業!勲おめでと!!アニメオリジナルだけど笑)
銀ちゃんのアシストとか(何やらせてもやっぱ銀ちゃんカッコイイィィィ~!!)
作画も動きもテンポも良かったな~という印象です。
しかしオリジナルでも下ネタ満載とは、
正しく原作の精神を受け継いでると言うべきなのか…(笑)
(敢えて危険な道に身を投じるアニメスタッフは、きっとドM集団に違いないYO)
さっちゃんの銀ちゃんへのセクハラ具合がたまりませんな!(爆)
でも勲&マダオの裸体は無くても良かった…ような…?まぁ笑えたけど(^_^;

来週はなんと任侠編~。 もうそれやっちゃうんだ早!
京次郎のビジュアルと声すごい楽しみ~!銀ちゃんの暴れっぷりも!
2週かけてじっくりやってくれるの希望です。

以下、スパコミ新刊の話ー。
(一応たたみます。同人ネタ苦手な方はご注意くださいね)

スパコミで買えなかったリボーン&BASARA本を補給すべく、せっせと通販活用中。
気になっていたスパツナ本も何冊か買えました。
一部のスパツナ本、各書店でスゴイ勢いで売れてるみたいでビックリ。
みんな考えるコトは一緒なんですな~(笑) 手元に届いて読むのが楽しみです。
BASARAは小太郎×佐助でかなりniceなエロギャグ本をゲット!!
このサークルさんは、以前にも佐助×かすがでめっさ素敵な本があって、
忍ズ描かせたらか右に出る者いないんじゃないかな~って感じでお気に入りです。
BASARAキャラでは特に佐助が好きです。だってなんか銀ちゃんと似てる。
飄々としてるのに抜かりないところとか、色気垂れ流しの佇まいとか…
あと、小太郎は全蔵に似てるよね。目が隠れてるとことか(笑)
なのでこの本の小太郎×佐助は、全×銀で変換妄想も可(*´Д`*)ハァハァ

あれだけ買った銀魂も、また次々と欲しい本が発見されて困る…。
近土サークルさんが出した銀神本とか、
真選組中心サークルさんが出した初期設定本(土方=白夜叉銀ちゃん)とか。
イベント前には、お気に入り登録している何百もの銀魂サイトをチェックしますが、
そこには銀ちゃん以外のCPで活動しているサークルさんは含まれてないので、
今回みたいに、思わぬ銀ちゃん本を見逃してたりするんですよね~
なので、イベントより割高になるとは言え、書店通販はやっぱり便利ではあります。
知らなかった新規のサークルさんを発見できたりもするし。

今回のスパコミで初めて買ったサークルさんの本の中では、
銀高サークルさん発行の「銀ちゃん総受け本」が良かったなぁ。
銀八・金時・銀時総出演で、土銀・沖銀・坂銀・マダ銀・泥銀・万銀・銀金など
ありとあらゆる銀ちゃん受け満載のパラダイス本…!
これもふだん活動されてるのとは違うCP本なのに、銀受けのツボ押さえてるよな~
銀ちゃんの喘ぎ顔もすごくエロ可愛くてGOODでした!!

あ、銀ちゃんの喘ぎで思い出したんですけど、アニ魂動乱編で
銀ちゃんが万斉の三味線の糸に絡まれたときに出す「う、く……んぅ…っ!」ていう
あの鼻にかかった感じの色っぽい声…!杉田ァァァ!!(もう何度聞き直したことか)
銀ちゃんってああいうふうに喘ぐんだね…(*´Д`*)……(殴)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。