SSブログ

ナマ一生チビチビ… [WJ・アニメ感想など]

が聞けて、大満足のアニメ銀魂・動乱編最終章。
本誌で読んだときも(去年の6月、ちょうど土銀オンリーが開催されてたっけ)
ぎゃあぁぁ~~!!ってなったけど、それを杉田声で聞くとまた一層感慨深いものが…
団子屋から土方が去っていく時の、銀ちゃんのうつむき顔がイイですね…!
アニメスタッフ、さすがわかっていらっしゃる!
ちなみにこの「一生チビチビ」って、銀土で聞くとズルイひも男って感もややありますが、
土銀的には非常にカワイイ発言ですよね~!ぎゃ~銀ちゃんカワイイ~(*´▽`*)

OPは鴨Verキタァァァ!
うわーーーん、やっぱ鴨かわいそうだよー(┯Д┯)
ホントご冥福をお祈りいたします…
万斉の「白夜叉ァァ!!」になんか激萌えた…!!
ああいう普段のらりくらりとしゃべる人が激昂するって萌えます!
やっぱ声がつくと、紙面で読むのとはまた違った萌えがありますね~
(本誌では万斉なんてほとんどスルーしてたので)
銀ちゃんの「ヘッドホンとれコノヤロー」も良かった!
想像してたより感情をたかぶらせた感じなのが萌えた…!!
やっぱ杉田声はエロイよ~~(*´Д`*)

あと高杉&万斉の三味線演奏も聞けた~!
万斉の、高杉に対して妄信的ではない、少し距離を置いた感じのあり方がイイなと思う。 
白夜叉に興味抱いちゃったところもポイント高し(笑)
高杉は出番は少ないですが、毎度美しく描いてもらってますよね~
なんかもしかすると土方とかよりアニメスタッフの扱いイイような…(笑)
原作では動乱編以降、いまだに出番のない杉様。
次回登場はいつになるんですかね~。早く銀ちゃんと絡んでほしいな~!
あ、銀ちゃんと高杉の絡みで思い出したんですけど、
残る2つの未発表DVDジャケの1つは、銀ちゃん&高杉だと信じて疑わないじゃにきちです。
だって土方&高杉があって、銀ちゃん&高杉がないってのは…ねぇ?(聞くな)

Aパート作画はキャラデザの竹内進二監督。
全体的に原作絵に忠実でしたね。キレイでした~。
ただ、バトルシーンの動きは、うーん……いまひとつだったかな。(スイマセン…)
土方の殺陣シーンとか…(コマ数が少ないのかな?)
敢えてああいう演出なんでしょうが、もう少し流れるような動きの方が好きかなー
まぁでも、ひじーだからあんなものか(笑)←歪んだ愛情表現
銀ちゃんがヘリを墜落させるあたりなんかも、もちょっとこう、迫力欲しかったです。
原作の動かないモノクロ絵の方が迫力あるよなぁ…って思っちゃいました。

余談ですが、竹内監督の絵って、シーズン2に入ってから若干変わったように思います。
と言うか、もしかしたら最近の物の方が本来の絵柄に近いのかな?
シーズン1の時のDVDジャケットや、アネモネの回の作画なんかは
さすがキャラデザの人だなぁ~って感じで、空知絵にかなり近かったと思うんですが、
シーズン2に入ってから少しクセが強くなったように思います。(ジャケット絵が特に)
まぁここ最近は、作画監督全員が個性を前面に押し出す傾向のようですが。

来週はなんかアニメオリジナルみたいですね。
でもちょっと面白そう!いっぱいキャラ出るし!
動乱編は終わっちゃったけど、また心新たに次回を楽しみに待ちたいと思います~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパー筋肉痛洞爺湖&純銀製って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。