SSブログ

春は出会いの季節~ [グッズ・イベレポなど]

カスタムペインに余分な改行が入ってしまっていた件。
So-netブログ側では対応済になっても、うちのは直りませんでした。
なので、自分で直しましたよ…2、3日前に。
その前に改行が反映されないトラブルが起きてたときに
書き加えたタグを削除しただけですけども。
ホント、いったい何なんですかね、So-netブログ…(ため息)

日曜日はHARUコミでした!
最近めっきり暖かくなって、開場前の待機時間がラクに過ごせるようになって嬉しい~
(…つっても、じゃにきちは花粉症なので別の意味でツライんですけども)
少し前に大きな土銀オンリーが開催されたばっかりなので
やっぱ土銀サークルさんはほぼ新刊なし状態でした。
そのせいか、全体的に銀魂SPはおとなしめだったような…
いつも大行列が名物の某大手土銀サークルさんも、今回は別ジャンルSPで参加でしたしね。
(まぁ回りやすくて、ある意味よかったですけども)
というコトで、今回はそんなに買い物しないかなーと、
所持金も買い物袋もいつもより少なめ&小さめで参加したのですが、
フタを開けてみれば、冬コミ並みの買い物量…(銀攻めいっぱい買ってしまった)
帰り道、手提げ袋のヒモがちぎれそうで、公衆の面前で
同人誌が路上に散乱したらどーしよー…と冷や汗かくこと山の如し。 
お財布の中身も小銭しか残らなかった…(あったらもっと買ってた)

午前中はひたすら銀魂SPで買い物して、午後はBASARAとリボーンへ。
しっかし、リボーンの盛況ぶりはどうしたことか。 午後でもものっそい混雑ぶり!
ここ最近は銀魂で手いっぱい気味なので、リボーンはホントもう
厳選された数サークルさんしか買ってないんですが、
今回はそのうち2サークルさんが完売してて購入できず。ガーン…
BASARAは好きな商業作家さんが数名サークル活動してらっしゃるので
いつもそこだけは買いに行くんですが、こちらも1サークルさん完売して買えず。
そして、今回初めて古キョン本を1冊だけ買いました。
その好きな商業作家さんがBASARA本と一緒に古キョン本出してたので、つい…
まだ読んでないんですが、これで古キョンに萌えたらどうしよう。(お金がもたん!)

銀魂は、今回良かった本は銀新かなー。
銀新も銀桂と同様、じゃにきちの中ではCPフラグはまったく立っていないんですが、
2月に開催された銀新オンリーのイベントアンソロに、好きな商業作家さんや
土銀サークルさんが複数寄稿されてたんで、それだけは欲しかったんですよ。
で、銀新オンリ主催さんのSPにアンソロ買いに行って、
同時にその方の個人誌も購入したんですが、これがかなり良かった!
アンソロより、その方の個人誌の方が気に入ってしまいました。
なんつーか…絵がイイと思いました。特に銀ちゃんの表情が!
あの何とも言えない気だるい感じとか、
飄々とした中にも優しい雰囲気とかがよく出てるなーと。
そのサークルさんの本3冊買ったんですが、特にスタンド温泉ネタ本が最高!
エ ロ く て(笑)
銀新の良い所は、銀神と一緒で、
銀ちゃんがすごく慕われ愛されてる本が多いっつーことですね。
ポジション的には攻めでも、けなげ愛にやや押され気味の銀ちゃんMOE!
(つまるところ、やっぱり銀ちゃんは色んな意味で受けだと思います。…アレ、作文?)
とは言え、やっぱりじゃにきち的には銀新はCPとしてはどうかな~と思ってるんですが、
このサークルさんの本は今後も買ってみようと思いました。
だって銀ちゃんの絵が素敵だから!
(きっとこのサークルさんは新八萌えで本を描いてらっしゃるんだろうけど…笑)

…とまぁ、なんやかんやで、今回のイベントも新たな出会いが生まれて楽しかったです!

あ、今週のジャンプ&先週のアニ魂感想、すんごい書きたいんですが、
記事が長いので、後でまた改めて書きに来ます~!
(つーか先週のジャンプ感想の記事につけたタイトルが、今週の銀魂のサブタイとほぼ同じ…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。