SSブログ

4年に1度の日 [WJ・アニメ感想など]

So-netブログがリニューアルしたようですが。
ま、予想どおりダメダメですね…
今さら期待もしてないんですが、そうは言っても腹は立ちますよねー
アクセス累計や閲覧数がカットされてるわ、激重だわ…
記事の編集方法が若干変わったので、これを機に本文の行間を詰めてみました。
どうだろう。読みづらいかな…

ブログメンテ中に、銀魂DVD8巻が届きましたー。
待ちに待った柳生編トイレの回が入ってる巻です!!
オンエア当初はトイレの回(佐藤陽子さん作監)の印象が強烈過ぎて(マジ神回!)
もうケツ毛伯爵とか巨乳パー子とか
銀ちゃんの太股とかばっかり脳裏に焼きついてましたが、
改めてDVDで観返すと、やっぱり最終話(鶴田仁美さん作監)もすっごくいい!
特に空中戦(~決着まで)が素晴らしかった!!
鶴田さんてアクション回の作画をあまりされてないと思うんですが、
この空中戦は、柳生編のバトルシーン中もっとも素晴らしい出来だったと思います。
それに加えて、ラスト、銀ちゃんと沖田の絡みが可愛過ぎてもう…!(悶)
そう言えば、EDカードは沖田くんでした。 まぁ喜んでいいのかな?(笑)
ハタ皇子とかマムシ一家とかはやっぱヤですもんね(^^;
過去、雪のツバサのときはイサオ(…)で、修羅のときはエリーでした。
なんで雪のツバサでイサオくるかなぁ(笑)
(銀ちゃんのあの空を見上げる超絶美人カット手に入れられた人ウラヤマシイ…)

今さらですが、本誌銀魂について少し。
終わっちゃいましたね、スタンド温泉…
いろいろ期待していたネタを拾ってもらえず、少しシュンとしましたが…
ぬけがらの銀ちゃんが可愛過ぎた…!!(笑)
そして女将を助けるため、我が身を顧みず飛び出す銀ちゃんカッコ良過ぎ!
そんな銀ちゃんの足を必死に掴むパチけなげ!
女将は潔い人でしたね。そしてとっても情の深い女性でした。
レイも含めて、是非また登場して欲しいものです。

アニ魂は次週、星海坊主再び(?)編。
ついに動乱編後の回に手を付けられてしまいました。
動乱編はシーズン3に持ち越しで決定、ってコトでしょうかね。
OPに鴨出てるのにね…(まぁ色々予定変わっちゃったんでしょうけど)
OPに鴨出てるからには、意地でもシーズン2のうちに動乱編に入っとくのかなー
とも思ってたんですが、中途半端に突入させると、シーズン変わり目のときに
オリジナル回を入れるという引きのばし作戦が使えなくなっちゃうもんね(笑)

今週末はひっさびさ東京での土銀オンリー!
めちゃくちゃ楽しみです…!!
イベントレポートは来週にでも。
そのうち同人誌レビューも。(コレずっと言ってない?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異議あり!黒銀一色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。