SSブログ

明けました [グッズ・イベレポなど]

2008年になりました。

昨年の9月の終わり頃からこのブログを始めて、早3ヶ月と少し。

(履歴は8月末からですが、最初の方は実はさかのぼって書いてます)

最初はもうちょっと普通のブログにするつもりでいたんですが、

いまやすっかり銀魂オンリー日記と化しております。

ここの場所を知らせてしまった知人若干名の方々、もうここのことは忘れてください…。

(たぶんもう見てはいないと思いますが)

 

年末は冬コミに行ってまいりました!

もちろん、ねらいは30日の銀魂ですよー。

どんだけ寒いんだ!とかなり恐れおののいていたんですが、意外に暖かく。

場外で2時間くらい待機しましたが、カイロを使用することもなくやり過ごしました。

ただ、風がものすごく強かった! 壁際サークルさんのポスターとか机とか吹っ飛んでました。

お昼くらいから曇ってきて、午後はけっこう寒かったです。

でもまぁ冬のイベント初挑戦でしたが、思ったほど辛くなくてとりあえず良かったです。

今回は銀魂以外のジャンルはまったく買いませんでした。

土銀、坂銀、マダ銀、銀土、銀ヅラ、銀神、オールキャラ等、約70冊の戦績。

1日の購入冊数&CPの雑多さとしては歴代トップクラス(当社比)です。

今まではひたすら土銀一辺倒、質より量で土銀なら何でも買い!みたいな感じだったのを

今回、土銀をかなり絞り込んで(と言っても40冊以上は買った)、その分銀神に充てた感じです。

でもぜんっぜん買い足りません!! 特に銀土が……

土銀と銀神に午前中を費やしてしまったので、銀土はけっこう完売してたりとか…

それに50冊超えてくると、重量的にかなり持ち帰りがツライということもあり、

13時過ぎ頃にはやむなく買い物を打ち切った感じでした。

1月半ばにある大阪のイベントでリベンジするか…悩みどころです。

いい加減、同人(つーか銀魂)にお金使い過ぎなのは自覚してるんで……ふはは(汗)


冬コミでもらった趣向を凝らした無配グッズ。
最近はポスカとか紙袋とかだけじゃないんだね!(感心)

 

で、正月はひたすら買った本を読み漁っていたわけですが。

今回のじゃにきち的No.1はマダ銀本です!!! いや、コレ、マジすごかった…!!

超オススメ!!!(なんですが、18歳未満の方は購入いただけない本です…)

マダ銀って不毛すぎますよね。 ホモで無職で不倫って…どんだけだ…

萌えるんだけど、どう考えても幸せになれそうもない感じが切ない…のが更に萌える!(無限ループ)

そして今回失敗した本。

じゃにきちのブログに度々登場している、とある大手サークルさんの土銀再録本なんですが…

今回ひじょーーーっにめずらしく、告知どおりに本を出してくれたので、

嬉しくて深く考えずに購入してしまったら、全部既に持っている本の再録だった……

そしてわずか十数ページの描き下ろしは、土銀じゃなくて沖神だった。チーーーン…(撃沈)

じゃにきちは沖神まったく興味ないです。(銀ちゃんの絡まないCPは興味なし)

2400円もしたのになぁ(涙)  いや自分が悪いんですけどね……

 

最後にちょこっとWJ06・07合併号。

表紙のマラソン銀ちゃん、しんどそうでステキ!(笑)

そして幽霊ネタのときの銀ちゃんは可愛さ200%増量!!

赤ちゃん3連発する銀ちゃんが可愛くてどーしよーもなかです…(*´▽`*)

だけど次号の銀魂休載ってェェェ!!!

しかも次号って21日発売だから、28日まで銀魂おあずけってコト!???

何の拷問ですか…!?(絶対禁断症状出るわ……)

来月のSQの新作読み切りの執筆のためなんだろうなぁ。

そっちも楽しみだから我慢しますケド…

とりあえず、早く来週のアニ魂が見たいですーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。