SSブログ

気付けば今年ももう終わり [WJ・アニメ感想など]

今年のクリスマスは3連休でしたが、

世間の皆さんはどんなふうに過ごされたんでしょうか。

ここを見てくださってるような方々は、やっぱジャンフェスに行かれたんですかね。

じゃにきちも行きたかった…(まだ言ってる)

 

とか言ってるうちにもう年末ですなぁ!

今日はいよいよ冬コミ!! サークルチェックは万全です。

…が、朝起きられるかが心配。(つかもう寝ない方がいいかも) そして寒さ対策。

冬コミ初参戦なんで…待ち時間がどのくらいツライのか未知数です。

アスファルトの上ってものすごく底冷えしそう…ブルブル。

じゃにきちはホントもう寒さ激弱なんで…(15℃切ると冬眠態勢なんで…)

とりあえず、使い捨てカイロとかたくさん持って行こうと思います。

しかし、冬コミってどのくらいの人出なんでしょうか。

こんな押し迫った年の瀬だし…夏コミよりは少ないですよね、きっと。

冬コミレポートはまた来年にでも。

 

そして、今年最後のアニ魂放映が終わってしまいました!

銀魂ファンはもっぱらミツバ編の話で盛り上がっているようですねー。

ミツバ編2話を総合してみると、やっぱりすばらしい出来だったと思います。

1話目の今岡大さんの作画について、「所々微妙」とか前回書いてしまったんですが、

それは細かいことを言えば、という意味で、総合的にはレベル高かったと思います。

ホント細かいことを言うならば、2話目の佐藤陽子さんの作画も

今回に関して言えばもうひとつだったと思ってる部分もあるんですが、

(佐藤さんの場合、過去に素晴らしいのがあり過ぎて採点基準がつい上がってしまう…

紅桜編最終話や柳生編トイレの回とか神過ぎた…!!佐藤さんの銀ちゃんは美しい!

やっぱり佐藤さんには銀ちゃんがたくさん出る回を描いて欲しいです!)

総合的に見れば十分キレイな作画で、ミツバ編へのスタッフさんの愛を感じました。

特に土方が、『ただ…そんだけだ』と言った瞬間の絵がステキでした…!

それと、ミツバさん死に際のシーン。 沖田の泣き声とかたまりませんでしたね。

ミツバさんの表情も、やつれてるんだけど、とても美しかったです。

あとはEDですか。 歌い出しが変えてありましたね。

背景絵もごくシンプルなもので、ミツバ編ラストにふさわしかったです。

涙をうかべて余韻に浸っていると……九ちゃん合コンの予告が(笑)

まぁそこは銀魂ですからね(笑) とりあえず、次回ガキ大将銀ちゃん楽しみです!

 

今回アニメのミツバ編をうけて、コミックスの方もまた読み返しました。

ミツバのエピソードは真選組だけで完結してもおかしくはなかったと思うんですが、

(いやもちろん沖田の葛藤を描く上で、銀ちゃんは重要な役割を果たしましたが)

あえて銀ちゃんを絡ませたソラチセンセーは、やっぱり神だと思いました。

これがあっての、真選組動乱編でのあの銀ちゃんですよね。

「それが土方十四郎だろーが!!」発言になるわけですよね…

じゃにきちはとにかく銀ちゃん至上主義なので、

物語をすべて銀ちゃん中心にしか捉えられないっていうせいもありますが、

なんかミツバ編ホント深いなー…と改めて感じたのでした。

あと…かなりどーでもいいことなんですが、銀ちゃんはあれだけナース好きなのに

どうして度々登場するさっちゃんのナース姿には

股間センサーが反応しないのかなぁと不思議に思いました(笑)

 

んーで、いい加減なげっ!!って感じなんですが(汗)、最後にWJ合併号。

プロトタイプ万事屋キタァァァーーー!!!

ってか、アレは実話なんですか、ソラチセンセー(爆)

ぱっつぁんじゃなくても、誰が写真撮ったのか気になって仕方ないんですが…

そして沈めた4人がどうなったのかも気になって仕方ないです(笑)

じゃにきち的にツボだった今週の銀神。

●ラザニアをハフハフする銀ちゃん

●「私の代わりなんていなかったでしょ銀ちゃん」ってみかん丸呑みする神楽

ド可愛いよォォォーーーっ!ちくしょうっ!!!

そして最後はなんかちょっとイイ話的にキレイにまとめてましたが(笑)

来年も銀魂を生きがいに頑張ろうと思います。(…作文?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占いなんて当たらないね明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。