SSブログ

時間はつねに流れてる [WJ・アニメ感想など]

めずらしく少し日が開きました。

何もしなくても、と言うか、何もしないときほど時間が恐ろしくあっという間に過ぎていきます。

大丈夫なのか自分。いや大丈夫だ、自分を信じろじゃにきち。

仕事をするときは死ぬ気で仕事を、何もしないときは死ぬ気で(?)何もしない。

そういう姿勢が生活を豊かにするのだ! …いや知らんけど。

 

ブログを更新していない間に、アニ魂のハードボイルド編が終了したり、

DSの銀玉くえすとが発売になったりしました。

とりあえず、銀玉くえすとまったくやれてません。

もちろん前々から予約して、ちゃんと特典のクリアファイルも手に入れたし、

ゲーム公式サイトで発売日までに公開されたパスワードももれなくGetしたし、

攻略本も購入済みという、用意だけは周到過ぎるほど周到なんですがね…

相変わらず、いいから早くゲームやれよ!って感じです。

 

ハードボイルド面白かったyo~!1話目の5分にもおよぶアバン最高!

さすがアニメスタッフ、期待を裏切らないグダグダっぷり(笑)

1話目はニコ動で見たんですが、視聴した人が付けたコメントが流れるじゃないですか。

それが面白くないとかもういいとかしつこいとか、結構マイナスなのが多かったんですが、

ああいう面白さがわかるのって、ある程度大人に限定されるのかもしれませんね。

(今週の2話目は全年齢層とおして単純に笑えたんじゃないかと思いますが)

にしても、子供向け夕方6時からの放映枠だというのに、ホント、サンライズ最高!(笑)

で、来週からいよいよミツバ編。(今週すでに導入部分ありましたが)

予告を見た感じ、来週の作画もキレイそうで楽しみです!!

予告のときにかかってた音楽もステキでした。 ああいう切ない感じ好きです。

ミツバ編のテーマソング的なものになるのかな?

(紅桜編も芙蓉編も柳生編も、それぞれ何となくテーマソング的なものありましたよね)

サントラの第3弾があるなら、是非あの曲は入れてほしいなー。

話が少しそれますが、銀魂のオリジナルサントラって2枚ともすごくオススメです!

使われたシーン等に関連したタイトルがついていて、曲名だけでも銀魂らしさが出てて面白いです。

第1弾では『てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!』(通常の予告でかかる曲)

第2弾では『宇宙一バカな侍だコノヤロー!!』(紅桜編で銀ちゃんが高杉の船に登場したときの曲)

がもっとも好きなんですが、特に『てめーらァァァ!!…』の方は、通して聴くと2分近くあって、

演奏とかすごくカッコイイです! オススメ!!

※ちなみに第2弾の方は、OP&ED曲は一切入ってませんので、そちら目当ての方はお気をつけ下さい。

 

(話は戻って)ミツバ編、原作では泣きました。 ごっさ好きです…

沖田オマエどんだけいじらしいんだよ…!

土方オマエどんだけ男前なんだよ…!

そして、決して出しゃばらず、さりげなく見守りアシストする銀ちゃんに…萌えた……!!

しかし、アレですね。土方って男はホントに切ないヤツですよね。

わき目も振らず、色々なものを犠牲にしても剣の道を突き進んで来た者が、 

剣の腕も人生の経験値も、それほど年の違わないはずの銀ちゃんに絶対的に叶わない。

なんかもう、この辺の設定がとにかくグッときます……

原作で少しずつ攘夷派周辺のエピソードが明かされていくのが待ち遠しいです。

(しかし銀ちゃんの過去がすべて明らかになると、そこで銀魂という漫画は

完結してしまうと思うので、明かされていくのはホント少ーーーしずつでいいです。)

年内最後のアニ魂はミツバ編仕様のスペシャルEDになるんでしょーかね。

なんだかんだであの裸祭EDも来週が見納めかもしれません(笑)

 

最後にちょこっと今さらWJ。

ヅラ、おまえ、ぬ゛ーぬ゛ーって(笑) どこまでも愛しいヤツだ…

ちなみにプリズンブレイクは未見。 海外TVドラマって、ほとんど見たことないです。

(24ですらまったく見たことない。有名なので内容はうっすら知ってますが…)

面白いんですかね?今度見てみようかな…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。