SSブログ

祝再開★アニメ銀魂202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」 [WJ・アニメ感想など]

しれっとアニメ銀魂感想的な記事タイトルですが、
随分久しぶりのブログ更新になります。

地震、計画停電、交通機関の乱れと、3月は怒涛のうちに過ぎました。
東京都心部に比べて、自分の住む神奈川県は
いつまでたっても電車のダイヤが元に戻らず、
路線運休や間引き運転によるダイヤの乱れ、混雑が続きましたが、
ようやく今週から平常運行のようで、これで少しストレスが緩和されそうです。
とは言え、被災地の皆さんの気苦労には比ぶべくもなく、
今後も引き続き節電、節約に努めると同時に
募金等、自分にできる範囲の小さな協力をしていこうと思います。
まぁでも、必要以上におとなしくならずに
いつもどおりの自分でもいたいです。

さて、まじめな挨拶はこのくらいにして。
いよいよ待ちに待ったアニメ銀魂再開、テンション上げてきますよ!
続きに感想&画像があります。ネタバレ注意。

 
OPEDどちらも良かったですが、特にEDがものすごく好みですvvv
終始シリアスなアニメーションで、雨に打たれてストレートヘアな銀さんとか
物憂げな銀さんとか、不適に笑う銀さんとか、戦闘モードな銀さんとか
銀さんとか銀さんとか銀さんがとにかく素敵でしたぁ(*´Д`*)
SamuraiHeart-1.jpg
SamuraiHeart-2.jpg
SamuraiHeart-3.jpg
SamuraiHeart-4.jpg
まるっと「かぶき町四天王篇」仕様だったので
6月までにはこの長編をオンエアする予定ということなんでしょう。楽しみ!
曲もめちゃくちゃカッコ良かったです。
早速AmazonでCD『サムライハート』予約してきましたよー
CDと言えば、銀魂BEST2も出るんですね。こちらもしっかり予約しました。

本編の方は、まぁ相変わらずのノリですねww
アバンの一部は初期の使い回しで4:3でしたが、
画質はすべてHDにグレードアップしててキレイで素晴らしい!
この日のためにテレビをフルHV対応にした甲斐がありました。
見所はやっぱり銀ちゃんの「生着替えシーン&
口の周りについたお菓子をペロペロ舐めとるカット」と
神楽ちゃんの揺れる胸元でしょうかねwww
次週以降も楽しみです!
> WJ掲載時『2年後編』感想も読んでみる…

アニメ再開の他にも、今週は銀魂コミックス39巻、小説本『銀八先生』、
アニメブックpart2、春祭り2010DVD発売と目白押し!
先日の土曜には、地震後の休日としては初めてのお出掛けで
2回目の『銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン』にも行って来ました。
これらの感想はまた後日に。
> 銀魂inナムコ・ナンジャタウン2011 初日レポはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン 20..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。