SSブログ

ツッコミどころ満載 [WJ・アニメ感想など]

QJ89アニメ銀魂特集の感想をじっくり書きたいんですが
時間がないので、今日はとりあえずジャンプだけ。
WJ銀魂304訓感想です。

…???
何か今週は腑に落ちない点がちらほら…
新八の戦闘面でのめざましい成長を喜ぶより、
口ほどにもないピラ子の呆気なさの方に吃驚してしまった(゚ー゚;
新八がやればできる子ってのは知ってます。
でも銀さんのサポートもなしに、いきなりのあの新八の圧勝ぶりは
唐突と言うか、何とも違和感が拭えない感じがしてしまいました。
お登勢さんを傷つけられ、お前だけは許せないという怒りだけで
いきなり戦闘能力が上がるものなら苦労はしないよなぁ…むぅ(^^;
それともピラ子は、実はそれほど強くない設定なのかしら。

お妙の最強ぶりってリアルとギャグの区別がつきにくいな!
これまでも長刀の名手かつ暴力女と言う描写は多々あったし、
竜宮編でも確かに高い戦闘能力を発揮してましたが、ギャグの一環として
デフォルメされてる部分が大きいのかなと思ってたんです。
でもリアルに戦争で通用するレベルなんすね…すげーな(笑
あと、狂死郎がやたら華麗に刀使ってるのも気になる。
だって田舎から出稼ぎに来た設定でしたよね??
整形前の写真、アレどう見ても武士じゃなかったのに
何でヤクザや元攘夷志士相手にフツーにチャンバラしてんの;;
今週はなんかもうツッコミどころ多過ぎだよソラチんたま!
…とりあえず、来週の表紙&巻頭カラー楽しみにしてますww

> WJ『かぶき町大戦争編』これまでの感想はこちら↓
297訓 298訓 299訓 300訓 301訓 302訓 303訓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。