SSブログ

日本の夏、ヲタクの夏 +追記 [グッズ・イベレポなど]

14日、コミケ76初日に参加してきました。
少し遅くなりましたが、一応夏コミレポを…

今回銀魂は西ホールでの開催だったため、
今年の春コミに続き、2度目の西側場外待機。
春コミのときは色々と快適だったので(春コミレポ参照)
今回、待機環境については楽観的だったんですが…
これがとんでもない誤算だった。
まず、初日はほぼ女性向けジャンルであるにもかかわらず
西側待機列の異様な男性率の高さに驚愕。
え、西ホールってほぼジャンプ系だよね??
なんでこんなに男ばっかり???
あ、そうか、西は企業ブースがあるのか。男子はソレ狙いなのか。
とにかくすんっっっげーーーアキバ系男子ばっかり。
美少女アニメキャラがでっかくプリントされた紙袋持参の男子とか…
イベント後ならともかく…いやイベント後でもあの紙袋は堂々と
持ち歩いて欲しくないけど…あの…それ家からわざわざ持って来たの…??
しかも臭いがスゴイ。脂っぽいような汗臭いニオイ…
待機列一面に充満するヲタ男子臭に、戦う前から敗北感でした_l ̄l●lll

しかも朝7時前から並び始めて、入場できたの11時過ぎ!∑( ̄□ ̄;)
例年だと遅くとも10時半までには入場できてたのに。
確かに人出も過去最高だったようですが、
西待機列は企業ブース混雑の煽りをもろに食らった気がします。
企業ブース列と西1Fホール列を分けてくれればいいのに…
朝一なら、東から入って西に直行した方が絶対早かった!!
(少し遅い時間になると、東を回った人が西に流れるので
移動するのも大混雑で時間かかっちゃうけどね)
比較的曇りがちの天気で、去年よりは炎天下でなかったのが
唯一の救いと言ったところでしょーか。

そんなこんなで、コピー本に関しては手に入れそこなったものが
結構出てしまいました。無念…(ノД`)・゜・。
でもオフ本新刊は、欲しかったものは確保できました!
収穫は約100冊。
ほとんど土銀で、あとは高銀、坂銀等の銀受け&銀神。
CPなし銀さん本、銀新、銀さちがそれぞれ数冊、
あとは銀土、銀沖、銀桂も1、2冊程度は買ったかな。
一時期、銀土や銀桂、銀高も結構買ってたんですが、
銀時至上主義のじゃにきちにとって、萌える本がほとんどないので
(同人誌は基本的に受け贔屓の本が多いので)
最近は銀受け以外だと銀神と銀新くらいしか買わなくなりました。
万事屋CPはやっぱりカワイイよvv銀ちゃん愛されてるvvv

余力があれば東も行くつもりで
ギアスや忍たまも一応下調べはしてたんですが、
まぁやはりと言うか、気力も体力も銀魂だけで使い果たしました。
物量的にも100冊以上とか持ち歩けないしね…(^^;
なわけで、銀魂のお買い物を済ませ、少しだけ休憩して帰りました。
色々思惑通りにいかなかった部分も多かったですが、
総じて満足のいく戦績でした!
土日は戦利品読み漁ったよ~幸せvv

続きに戦利品いろいろ追記。

 
↓無料配布の紙袋&エコバッグ。ここ最近は不織布人気ありますね~
普段使いもできそう?なカワイくてカラフルなのがいっぱいvvv
comike76-1.jpg
↓グッズも色々いただきました。夏なので団扇とか扇子、ウェットティッシュ等々。
本誌で少し前にあった『土銀歯医者デート』記念の歯ブラシセットとかありましたww
10月開催の土銀オンリ銀誕祭のスイーツカード全7種も無事ゲットv
comike76-2.jpg
載せきれてませんが、他にもクリアファイルとかビニバとかポスカとか色々いただきました~

↓そして戦利品タワー。土日でほとんど読んじゃいました…
今回も土銀に関しては再録本はスルー。(土銀本は2004年のから持ってるんで…)
comike76-3.jpg

というわけで、夏コミ参加された皆さん、お疲れさまでした~!
こうしてヲタクの夏は終わるのですね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありりどんなアナタでも愛します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。