SSブログ

猫って「寝る子」て意味らしいよ [WJ・アニメ感想など]

少し出遅れましたが、
今週のアニメ銀魂・153話「寝る子は育つ」。

アニメver.もめっちゃカワイかったよー、銀神不眠話!
銀ちゃんの寝顔がさ~~、何あの天使っぷり(≧▽≦*)
イイ年したオッさんの寝顔じゃないよアレはもう!!
普通の成人男子はああいう顔して寝ないよ!!!
何だアレもう大好きだーーーーー!!!カワイ過ぎる…!!
そして本誌よりも銀神の顔が近くてちょっとトキメキました。
欲を言えば、「臭い、寄るな」のトコの2人を絵にして欲しかったな~
細かい感想は本誌掲載の時にも書いてるので以下略。
> WJ237訓「寝る子は育つ」の感想も読んでみる…
金魂は次週最終回かぁ…もっとやればいいのに!
新八があんなにケツアゴを気に病んでるとは知らなかったよ(笑)
いいじゃんケツアゴ、カッコイイのにケツアゴ。
ジョン・ト●ボルタのアゴとか大好きだよ、じゃにきち。
でも銀ちゃんのアゴは割れて欲しくないけどな…(笑)
新八の「金時」呼びにちょっと萌えた!
> これまでの「金魂」の感想も読んでみる…

たまには日常的な話題でも…ってコトで、「寝る子」にちなんで
最近左前足付け根の腫瘍摘出手術をしたうちの猫の話を少し。

 
↓傷口舐め防止のヤツ(名前知らない)を装着され黄昏中のうちの猫
neko-1.jpg
縫い目は上の写真ではわからないですね。アップにすると
neko-2.jpg
若干縫い糸のワイヤーがピンピンしてるのわかりますかね?
動物ってスゴイですよねー。術後数時間で帰宅したんですが、
特に痛がりもせず、いつもとそれほど変わらない様子で過ごしてました。
今もまだ抜糸前なのに窓枠にジャンプしたりします。ビックリ。
ただ、あのシャンプーハットみたいなヤツは苦手のようで、
装着されると後ずさりしたり壁にぶつかったり挙動不審に…(笑)
猫をじっと観察していると、やっぱ銀ちゃんに似てるな~なんて思います。
普段は気だるい態度のクセに身体能力はやたら見事なところとか、
並外れた回復力とか、ツンツンデレ度Maxなところとか…
まさに銀ちゃんそのものだよね!
(あらゆるものを銀ちゃんに置き換えずにはおれない心の病気)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。