SSブログ

日本人って限定品に弱い [WJ・アニメ感想など]

よね…って話。

『涼宮ハルヒの戸惑』、別にフィギュアオタクでもないのに、

超限定版を予約してしまう罠… フィギュアなんていらないのに!

でも限定版と通常版あると、限定版買いたくなりませんか!?

(メーカーの策略にまんまとハマる消費者の典型なじゃにきち)

 

今週のアニ魂~。

いやー、とんでもなく銀神回でしたね。

原作でコマのはしっこの扱いだった銀ちゃん先生×ナース神楽坂の絡みを

あそこまで微細にクローズアップしてくれるとは…

「いやっ…(←アニメ追加セリフ)、先生やめてください…」

釘宮さんエロいよ!! しかも神楽ほお赤らめてるしな!!

Cパートの透明人間バージョンでも、声のやり取りしかないものの、とにかく銀神。

「私もう子供じゃないアル」ってオイィ!(くぎゅパワー炸裂)

自分の姿が見えないことに焦って、朝っぱらから、かぐらかぐら連呼する銀ちゃん(笑)

「いくら親子みたいなもんでも、全裸の男女が一つ屋根の下って…」動揺しすぎ銀ちゃん(笑)

作画監督は佐々木洋平さんでしたが、実は私は佐々木さんの作画は若干クセが強くて

そんなに好みではないのですが、今回は全体的にかわいくて結構好きでした。

(佐々木さんと乙幡さんって、他の作画監督に比べてヘビロテだと思うんですが、

スタッフいっぱい持ってて仕事が早いとか、そういうことなんですかねー。

個人的には佐藤陽子さんや鶴田仁美さんの回ももっと増やして欲しいです)

今回特に好きだったのは、ラスト屋上シーンで、片目ホータイ姿の銀ちゃんを

やや上アングルから見たカットです。(銀ちゃんホント何でも似合う…ステキ…)←バカ

長谷川さんって、銀ちゃんと出会ってから人生転落の一途をたどってるけど、

それを銀ちゃんのせいだとか思ってもみない(というか思いもつかない)ところが好きだー。

「いい女は幸せにならなきゃいけねーもんだ」とか、男前やんマダオ!

(DVDジャケ、マダ銀こないかなぁ~… ムリかなぁ~… マダ銀好きだ…)

来週は断食道場。

冒頭の銀神シーン&さっちゃんの登場が楽しみです~!


期間限定のじゃがりこ梅味&さつまりこがお気に入り。
以前はさつまりこに大学いもver.があったんだけど、もう作らないのかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。