SSブログ

たまにはDVDの話をしようか [WJ・アニメ感想など]

今週はWJで銀魂が休載なので感想が書けず寂しい…

ので、昨日届いたアニ魂DVD7巻の話など。

(以下、特典ドラマCDのネタバレ含みます)

 

アニ魂柳生編2話目で、テレビ放映時に神楽の名ゼリフ

『私と銀ちゃんさえいれば地球は回るネ』 がカットされていて

納得できなかった銀神ファンは多いと思うのですが、

もしかしてDVD編集時に復活したりとかないのだろーか…

という甘い期待は脆くも崩れ去りました(死)

特典ドラマCDはもうすごい爆笑!! 必聴!!!

えーと、かいつまんで感想など…

とりあえず下ネタオンパレード! 特にさっちゃんが全編通して18禁です(爆)

「銀さんのお●んち●は私のもの」……!!!(P音なし、無修正)

銀神が息ぴったり! 神楽は銀ちゃんの悪いトコばっかりそっくりになっていきますね(笑)

ヅラのボケ&妄想が相変わらず炸裂! そして銀ちゃんのドSツッコミも炸裂!

沖田の土方いびりが絶好調。 土方さんに「恥ずかしい」2度言わせます(笑)

CP的には、さち銀・銀神・銀桂・沖土とか美味しい感じでしょーか。

パチは出ずっぱりの割りに、また可愛そうな感じです。 ある意味、総受け?(笑)

あと、放送事故で、お登勢さんのウッフン的なアレも聞けます;;;

それとコレは書いておかねば!! トラック03の1分50秒あたりで

土方が『銀時ーーー!!』と叫んでいるように聞こえます!!!

沖田と土方がバトルしてる最中で、いきなり何の脈絡も無く叫ぶので、

聞き間違いかな???と何度も再生してみたんですが、

どうしても中井さんの声で『銀時ーーー!!』と叫んでるようにしか聞こえない……

実際のところ、どうなんだろ!? 土銀的なサービスなんでしょうかネ…???

誰か正しく聞き取れた方がいたら、是非教えていただきたいです。

 

8巻ジャケットは銀ちゃん&沖田ですー。(RECOMMENDの画像更新しました)

久しぶりにAmazonのぞいたんですが、7巻の高土ジャケットについて、

けっこうレビューで物議を醸してたんですね。

じゃにきちは、最初の頃こそぶーぶー文句言ってましたが、1ヶ月経った今、

実物を目にしてもすでにどーでもよくなっておりました(笑)

7巻のあおりで、8巻の銀沖ジャケットにも文句つけてる腐女子の方がいらっしゃいましたが、

(一般人を装って意見述べてますが、まず腐女子に間違いないと思われます…笑)

原作での2人の絡み的にも、ジャケットの絵ヅラ的にも、今回は別に問題ないですよね。

(と言うか、フツーに可愛いジャケットだと思います!)

土方&山崎のときに文句つけてる方もいらっしゃいましたが、

こういう特に何の問題もないと思われるものにまで文句つける方って、

単に自分のお気に入りのキャラじゃないから気に入らない!的なコトなんですかねー。

season其ノ弐のジャケットも残すところあと5巻ですかー。

なんかもう銀ちゃんと土方の争いって感じですかね、ジャケコンビは…

組み合わせに関しては、ファン投票の結果ですから今さらどうしようもないので、

とりあえず絵ヅラだけは、ヘンに狙わないで銀魂らしくフツーに作ってくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。