SSブログ

切ない。 [WJ・アニメ感想など]

ジャンプ歴20年(だっけ?)の銀ちゃんには負けますが、

うちの弟も相当のジャンプ評論家です。

「あの連載最近キレがねーけど、作者体調悪いんじゃねーのかな…」とかマジで言いますからね。

銀魂も、竜宮編終盤~京次郎編のあたりでソラチの体調心配してましたが、回転寿司の回で

「うん、初期の頃のキレ戻ってきたな…」とか独りごちてました。(つーか単にギャグ路線好きなだけ)

んで、そんな私ら姉弟のジャンプ談議で、夏ごろから筆頭に上がっていたのが

『ベルモンド』と『スケットダンス』がいつ打ち切られるか…つーことだったんですが。

(注:弟も私も別に打ち切りを望んでいるわけではありません。あくまで客観論ということで)

いきなり終わりましたね、『ベルモンド』……

てか、ここでこんないきなり打ち切るくらいなら、もっと早いタイミングの方がキリが良かったんじゃ…

めっちゃブツ切れ。(まぁ言うほど毎回ちゃんと読んでたわけでもないんですが)

打ち切られたときの作者コメント(目次のとこのヤツ)って切ないですよね。

「沢山描きたい!!」て…(涙)  負けずに頑張れーーー。

 

ところで、モンハン編に入ってから、銀魂のページが見づらくて仕方ありません。

ゲームキャラでの会話のフキダシをスミベタ抜き文字にしてますが、印刷がスレて読みづらい。

あの薄いオレンジ色のページにしてるから悪いんじゃないかと弟と話してます。

グリーンのページだと、もっと見やすくなると思うんですが… こういうのって

誰の責任なんですかね?担当?(そう言えば、モンハン編から担当変わったんですよね)

次号からもっと考えてくださいなー。(ここで言っても何の意味もありませんが)

 

今週のアニ魂。

前半のオリジナル話って、何でだったんでしょうねー?

前回のオリジナル話は坂本の出番稼ぎだと思うんですけど、今回は…?

特にキャラ押しでもなく、内容的にも微妙な感じ……

まだアニメ化されてない古めの訓って他になかったっけ?とコミックスをざっと読み返しました。

本誌ではハム子話の直前の訓だった、キャッツパンチの話。

でもコレ、今ごろやってもハム子以上に今さらか…

アニメ銀魂って、来年3月でいったん終了なんですかね。

このままいくと原作に追いついちゃうし、真選組動乱編でシメれば、確かにキリはいい感じ…

終わってほしくないけど、変にオリジナル設定で進んでほしくもないので、

とりあえずいったん終了するのがベストなのかなぁ…とは思います。

原作がある程度進行したら、また再開する感じでお願いしたいです。

とりあえず、来週はソープパー子ですか! めっさ楽しみ~!!

ソープ嬢設定がNGになってないことを祈ります…


もうすぐ21巻発売!(銀ちゃんの表紙ってもう出ないの…?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アイタタ中二病て(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。