SSブログ

マジでか! [グッズ・イベレポなど]

↑今日(もう昨日か)18時にテレ東つけたときの心の叫び。

今週はめずらしく銀魂の放映忘れなかったのに、日本シリーズて!!

他局で一斉に報道番組流してるのに、マイウェイでアニメを放映してくれるようなテレ東が

そんな時流に乗ったみたいなことをしていいと思ってんのかァァァ!!!

……叫んでもムダだし仕方ないので日本シリーズを観る。

日ハム×中日戦ね。 …てあれ?巨人どうしちゃったの??

つーかすでにもう5戦目て。中日王手!?どんだけ世間知らずだ自分!

いやーそれにしても中日、53年ぶりの日本一ですか。

リーグ優勝してない日本一。…そんなバカな。プレーオフ制度っていったい何ですか。

とりあえずAクラスに入っとけば日本一になれるかも的な制度。(それ日本一って言うんですか)

しかし、すでにパリーグ導入で興行成績を収めて

満を持してのセリーグ導入ってことですから文句言っちゃいけないのか。

しかも聞けば中日、クライマックスシリーズで黒星知らずの上、今日なんて完全試合。

リーグ優勝してないクセにとか、ケチつけちゃあいけませんよね。

リーグ優勝してないっつったって、かなりの僅差でしたしね。(でも何か腑に落ちない)

結局は金なんですな。世の中金儲け主義だ!

そう言えば、じゃにきちは小中学生時代プロ野球ファンでした。大勢にもれず、巨人ファン。

巨人が負けると泣いて癇癪起こすようなお子様でした…(遠い目)

若かりし原監督や篠塚コーチ、それにクロマティとか好きだったなー。(歳がバレるyo)

後楽園球場の外野席で、手のひら痒くなるまでメガホンたたいて応援したもんです。

松井(ゴジラ)がメジャー行っちゃったあたりから、まったく日本のプロ野球見なくなったよなー。

まぁどーでもいんだけど…

つーことで、来週こそは銀ちゃんVS敏木斎! 頼むよテレ東~~

 

先日、万事屋ちゅ~ぶをやってみました。

んー…ビミョー…か な?(疑問形)

原作に沿ったストーリーをWii版の絵柄で見る感じのゲームですが、

あのWii版の絵柄が好きじゃないので、それも一因かなぁ。

ゲーム慣れしてないので、ターゲットが小さめで動きのあるものだと上手くツッコめなくて、

そのせいで何度も同じストーリー展開になって飽きる。

一応攻略本買ったけど、コンプリできないかもなぁ…(場面を見たいという欲求にかられない)

ゲームに添付されてたパスワードでスクリーンセーバーもDLしてみたけど…

 これもビミョー…

ってかさ、一番最初にプレビューしたとき以外、どーーーっしても銀ちゃんが出ないんですけど!

撮影したいから頑張って何度もプレビューしたんだけど、何度やっても新八や神楽が…

何度目かでヅラが出てきたので、パチリと撮った瞬間デジカメ電池切れ。どんだけ~!

また銀ちゃんレア画面か。レア画面なのか…

【6:30追記】 その後、フツーに銀ちゃん出ました。カメラ構えるとダメなのか。ツンデレ!?

【8:00追記】 しばらく観察してみたら、銀ちゃん→新八→新八→神楽→ヅラ→新八
           みたいな感じで、新八率高し。地味キャラだけに、地味に出張る。
           神楽とヅラは同じくらいの出現率。一番レアなのはやっぱり銀ちゃんのようです。


タグ:銀魂 ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮れました。何の呪いですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。