SSブログ

ジャンプとかイベントとか [グッズ・イベレポなど]

久々のブログ更新。
気付けば5月ももう終わりとかないわー…
ひたすら仕事とわずかな睡眠だけの毎日を送るじゃにきちです(┯Д┯lll)

ぜんっぜん感想書けてませんが、
WJは毎週発売日に銀魂だけは読んでます。
時間がなくて他の漫画まではチェックできてませんが。
アニ魂はトッシー編に入ってからまったく見れてません。
そのうちまとめてチェックしたいです。

今さらですが、本誌260&261訓の感想まとめて。
今回の長編、終わってみれば子銀ショックが強烈過ぎて
銀月とか地雷亜とか忍者編とか全部どーでもよくnゲフゲフ
子銀カワイ過ぎる…!!!!!
なんであんなにカワイイのか子銀…!!!
カワイイ人の子供時代はやっぱりカワイイのねvvv
松陽先生に背負われてる銀ちゃんとかたまらない(*´Д`*)ハァハァ
今回、かなり殺気満々に見えた銀ちゃんでしたが、
やっぱりとどめはささないのだね。
そして最後地雷亜に背後を狙われて無抵抗だったのが気になる。
殺されても構わないと思ったのだろうか…???
結局月詠がとどめをさしたわけだけど、
そして地雷亜自身もそれを見越しての行動だったのだけど、
銀ちゃんは少し驚いた顔をしていたので
展開を予想しての無抵抗ではなかったわけで。
自分のことを地雷亜と同じ「臆病者」と言ったり、
「背負われてばかり」と発言した全蔵に「俺もだ」と返したり、
銀ちゃんの重すぎる過去に脳内が飽和状態に…(;´Д`)アウアウ
だだだ誰かホントに銀ちゃんを幸せにしてあげて欲しい(切望)

今回は結局忍者編ってわけではなかったようですね。
でもひっさびさの全蔵登場だったので
これはきっと忍者編の前フリなのかな!(とまだ期待)
銀ちゃんの過去が垣間見れたのは切なくも嬉しかったです。
この長編はそのためのものだったのかもしれませんね。
> 『地雷亜編』他の回の感想も読む…

さて、そんな慌しい毎日を過ごす中にも
先週の土銀オンリーモノクロームにはしっかり参加してきました!
前日土曜日から仕事終わらなくて、
深夜会社のMacからサークルチェックして、
朝会社のトイレで歯磨き&洗顔だけして挑んだとかどんだけ_l ̄l●lll
続きにイベントレポ。たたんどきます。

 
当日は残念なお天気でしたが、
雨足はそれほど強くなく、待機列も建物内に作ってくださったので
ほとんど苦になりませんでした。
帰る頃は雨やんでたし、戦利品が濡れることもなく全く無問題。
思えばこのくらいの時期のイベントは天気に恵まれないですね。
(昨年のh2&一昨年のhなんて大雨だったし)
でも多少の雨なんてなんのその、イベントは大盛り上がりでした!
最近のコミケやシティ等のオールジャンルイベントでは
銀魂spは若干落ち着いた感じでそれほど混まないんですが、
やっぱりオンリーは一味も二味も違う!
新刊完売の嵐で、買い逃しがかなり出ました…( ノД`)シクシク
それでも数えたら戦利品130冊超えてたけどww
自分の好きCPのイベントが盛り上がってるのは嬉しいし楽しいですね!

当日企画も盛り沢山だったんですが、買い物に必死で
クイズとかは参加できなかったです…残念。
妄想土銀史ポスターとレイヤーさんはホンット眼福vvvでした!
↓こんな感じで原作の名場面をヒジギニストが心の目で再現したポスターw
monochrome-1.jpg
monochrome-2.jpg
上の柳生編、キャバクラ編、動乱編、通選組編の他に
屋根の上編、花見編、幽霊騒動編、サウナ編もありました。
(写メは撮ってきたんですが、壁の上の方の展示だったので
光が反射してあまりキレイに写ってなかった…残念)
コスプレOKってのもすごく楽しくて!(自分はしませんが)
最近コスプレNGなイベントも多いので貴重でした。
去年からすっごく楽しみにしていたオンリーでしたが、
期待通りめちゃくちゃ楽しかったです!!
主催様、協賛様、スタッフ様、参加された皆様お疲れさまでした!
次は夏コミまでしばらく空きますね~寂しい…
土銀オンリは今年もう1回あるのでそっちも期待してます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。