SSブログ

軽く祭り状態 [WJ・アニメ感想など]

先週の怒涛のソラチweek、すごかったですねー。

1月の銀魂不足が嘘のようにシアワセな1週間でした(*´▽`*)

何はともあれ、ソラチセンセー、ここで言ってもアレですが

銀魂連載4周年突破&アニメ3年目延長おめでとうございます!!

先週のアニメ冒頭で銀ちゃんがツラツラとしゃべっていたコトは

そのまま原作ファンの不安でもありますが、でもやっぱり

今年もまた銀魂を毎週アニメで見られるのは素直に嬉しいし、

ここはもう日昇り族さんを信じて付いていくことにします!

んで、アニ魂の女王様&下僕DVDジャケについては

内容がアレな感じになると思うので、最後の方で…

 

WJ11号! バレンタイン時期の表紙にこれだけ相応しい主人公は

銀ちゃんをおいて他にはいませんよね!!

チョコにまみれて無防備にキス待ち顔の銀ちゃんが(妄想注意)…たまらん…!

スタンド温泉編4週目は…銀ちゃん総受けリストにお一人様追加~~(笑)

女将、お前もかいィィ!! ババァにももれなく総受けな銀ちゃん(笑)

それから、前回のブログで鬼だなんて書いてすいませんでした、お登勢さん。

そういういきさつだったとは露知らず…

ここにきて人情モノ的なにほひが濃厚になってきましたね。

そしてどーでもいいですが、女将とお登勢さんのやりとりのコマを見ていて

やはりお登勢さんって美形だなーと思い出しました(笑)

それにしても!!(バン!)←机を叩く音

1週間のうちに首輪をかける銀ちゃんとかけられる銀ちゃん、両方拝めるとは…!!!

女王様の次は飼い犬ですか、そうですか… その上ケダモノて…

どんだけ心得てんだオイィィ!!!!! ハァハァ…(落ち着け自分)

(気を取り直して)さてこのお話の今後ですが。

竜宮編さながら、女将更正物語?…になるんでしょうか?

もちろん女将にも幸せになって欲しいですが、欲を言えば

もうちょっと突っ込んだ銀登勢話を読んでみたいと思うんですが…どうでしょう。

銀ちゃんとお登勢さんの関係については、かなり前にお登勢さんの回想で

出会いの辺りがチラッと出てきたのみですし…もう少し色々知りたいです。

お登勢さんが銀ちゃんの過去をどの程度知ってるのかとか、

深い意味で銀ちゃんをどう捉えているのかとか……ニュアンスでいいんで是非。

と言うことで、次号も楽しみに待ちたいと思いますー!

 

んで、アニ魂冒頭の99巻DVDジャケについて…(腐的内容につき注意)

 テレ東映り悪い(涙)

女王様と下僕……!! どんだけ誘い受け(襲い受け?)だ銀ちゃんんん!!!

いやコレ、大半の腐女子の皆さんは銀土だとお思いになったんでしょうけどね。

じゃにきちにはやっぱり土銀にしか見えませんでした(断言)

プロフィールにもありますが、じゃにきちの座右の銘は「下克上」であります。

これは自分の生き方のモットーでもありますが、物事に対しての嗜好でもあります。

つまり、強いものや上位の者が組み敷かれるのが大好物。(ぶっちゃけた)

主従関係なら従×主。(BASARAで言うところの小政ですね)

サラリーマンなら部下×上司。 学園モノなら生徒×教師。(そのくらいにしとけー)

銀ちゃんと土方なら、銀ちゃんの方が圧倒的に強いとじゃにきちは思っているし、

他の誰と絡んでもそれは変わらないので(銀魂界において銀ちゃんはほぼ最強)、

ゆえに銀ちゃんは総受けというのがじゃにきち的に最萌え!なワケなんです…

かなりどーでもいい持論を展開してしまいました……すんませんんん!!(土下座)

 

しかし、コレはある意味、腐女子に対する皮肉ともとれるかもしれない。

今まで散々いろいろ騒いだり喜んだりしておいて、DVD7巻の高土ジャケについては非難轟々。

お前らどっちなんだオイィ!お前らが喜ぶからやってんだろーが!みたいな…

まぁアレです。オトメゴコロは色々と複雑なんですよ…(は??)

まぁじゃにきち的にはですね、同じ公式でも、アニメの一コマギャグなら乗るけど、

真面目にジャケットならドン引きと。そういう感じです。(どんな感じだ)

そりゃソラチセンセーご本人がご自身の意思で描くなら別ですが!(絶対ないでしょうけど)

今後とも私ら腐女子は、公の場にのさばり過ぎないよう自重していかなきゃですね…

経済効果的にかなりの割合で貢献していることは間違いないし、それはそれでいいと思いますが、

やはり一般のファンを不愉快にしないようにしなくちゃですよね、ウン。

今後も節度?を持ってガンガン腐りたいと思いますー。(どんなオチ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

しおはま

お口に合うかどうかわかりませんが、もしよろしければ。
銀登勢です。
by しおはま (2008-08-20 20:38) 

じゃにきち

初めまして。
コメントどうもありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
えっと…すみません、あまりにもコメントが簡潔すぎて
意味がよくわからなかったのですが、
これはしおはまさんがサイトをお持ちで、
サイト傾向が銀登勢、ということでしょうか?
失礼ながら、私は内容のよくわからないサイトへの
リンクはたどらないことにしております。
もう少し、丁寧なコメントを残していただけると助かります。
お気を悪くされたらごめんなさい。
by じゃにきち (2008-08-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。