SSブログ

関西行ってきました [グッズ・イベレポなど]

8月末から4泊5日で奈良・京都・大阪に遊びに行きましたー。

奈良の大仏見たり、伏見の千本鳥居くぐったり、宇治で生茶ゼリー食べたり、

嵯峨野で川下りしたり、寺院の名庭めぐりしたり、神戸在住の友人に会ったり……

自分でたてたスケジュールながら、けっこうハードで、歩き過ぎで足の筋違えてしまった

 撮影:じゃにきち

しかし、何と言ってもこの旅の最大目的は、大阪インテで開催されるスパコミに参加すること!!

コレの前に開催された東京のコミケではちょっと失敗したから、

必勝を期して大阪に乗り込んだのでありました。

大阪のイベントは初参加でしたが…

大阪で開催されるこの手のイベントとしては最大級のハズですが、

もう東京に比べると、楽勝!

大行列もなく(会場入場の列はそれなりにスゴかったけど、場内では並んでも15分程度)

かなりスムーズに買い物できました。

東京で完売して買い損ねた本とか、もらい損ねた無配本とかも、ほぼゲット

夏コミは、人気サークルで最大1時間待ちの行列とかあったからね……

大阪いいなぁ! 来年1月のイベントもまた行こう~。

収穫本はまだ全然読めてません。

銀魂の再録本とか新刊小説とか、分厚いのがいっぱいあるので楽しみだ~~~


この夏の収穫(約10万…死…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|あほわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。